和歌山県白崎海洋公園へプチツーリング

こんにちは南大阪店、ちなこです。最近は朝、晩が涼しくなってきてバイクで走りやすい季節になってきましたね。ということで、久々にツーリングに行ってきました。バイクは私のスポーツスターと、お供の南大阪店中臣さんのDR-Zです。


目的地は和歌山県・白崎海洋公園!まず、阪和道の美原南から高速に乗って,最終の御坊まで行き,そこからは24号線を北へのぼっていきました。14日の水曜日にでかけたんですが、この日は風が強くて高速道路は大変でした。油断してジェットヘルメットをかぶっていってたけど、やっぱりフルフェイスのほうがツーリングは楽ですね。


順調に24号線を進んでるはずが、道をちょっと間違えて白崎より1つ手前の日の崎に来てしまったので、ついでに灯台に登って太平洋を満喫しました。天気は、晴れのち曇りみたいな感じでしたが、とってもいい眺めでしたよ!


ちょっと前に発売されていたネコ型タンクポーチ。他にもカメとかもあったんですが、すぐに完売してしまった隠れヒット商品でした。また再販しないかな…。

平日だったので人も少なく、がらがらのお食事所で犬さんとたわむれたり、変な動物の石の像?に乗っかったりして楽しんで来ました。24号線は海沿いの道や、山道くねくねで結構楽しかったです。


やっとたどり着いた白崎海洋公園は石灰岩がごろごろ転がってる公園で、白い石が立ち並ぶ景色はちょっと日本離れした感じでした。公園の展望台に登ると、ここも太平洋が一望できて絶景でしたよ。


今回のツーリングは走行距離250キロでした。ちょうどいい疲れ加減で、普段あんまりツーリングに出かけてない私にはいい感じでした。冬に突入する前にもう一回ぐらいは行きたいですね。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!