行ってきましたMotard Dayz

行ってきましたMotard Dayz
2005-09-03 14:23:29
浦安店:安冨 真弥
行ってきましたMotard Dayz!! 今回数えること5回目!250ccナンバー付モタードバイクの祭典!!一年半ぶりに船橋オートに帰ってきました。
モタードデイズは街中以上、サーキット未満のビギナー対象走行会で、何と参加者平均150台というビッグイベントだ!!
ツナギ不要、当日受付という日本でもっとも敷居の低いところもポイント!更に撮影会やスライドスクールも同時開催。スキルアップするにはうってつけのイベントです。


今回の参加台数は約110台ほど、いつもより少ないとはいえコレだけ集まればかなりの迫力に!もちろん我らRACINGWORLD REPSOL HONDAの#4TAKATERUTONY THE ROKKKEZも参加しました。

朝も早くから受付が始まりましたが、皆さんやる気モード全開!!まさにアクセルもフルオープン!なんでそんなに気合は入ってるの?って感じでした。
天気は曇りで、風も少なく走るには最適のコンディション。皆さん日ごろ街中で思いっきり走れないストレスを発散しにきたって言わんばかり張りきってました!

見てると俺も走りてーって思いましたね。思い起こせば去年は…パニックモタードスクール。台風の日に皆さん参加していただいて走っていただきましたよねあの時は悲惨でしたよね。でもこれで私は雨男じゃない事が実証されました!! 走行会の片隅では、スライドをマスターすべく講師と生徒の真剣なレッスンが始まり、みんな真剣そのものでした。トニー氏も今回は熱が入ったようで今までで一番疲れたようです。 しかも講師のメンツが凄い!!トニー氏をはじめ、タカテル氏、バーチャガレージの中川氏、レアルの山下氏、レガーレの長谷川氏、モトショップ五郎のMAC氏、ブレーキショップの高山氏と強豪ぞろいでした。

今回の感想は五回目となるMotard Dayzですが、意外に初めてと言う人が多かったです。しかもバイクは、なんと言ってもD-TRACKER!次にはDRZ400SMが多かったですね。 今後レーシングワールドでの走行会がある際は皆さんの参加をお待ちしています。お疲れ様でした。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!