2005年 東京モーターサイクルショー

2005年 東京モーターサイクルショー
2005-04-04 12:37:08
浦安店:安冨 真弥
今年も行ってきました東京モーターサイクルショー。千葉県に転勤してから毎回行くことが出来るようになり、年に一回のこのイベントのおかげでマンネリ化しつつあるバイクライフを見直す機会が出来るようになりました。


国内4大メーカーのワークス車両です。人気はやっぱりホンダに片寄りがちですね。個人的にはカワサキ、ヤマハの車両が気になりますね。


各ブースで目新しい物から紹介すると、まずはビッグスクーターから、人気はヤマハの新型のマグザム!ノーマルでも低いのに3cmローダウンするともうベタベタ!!その他では今月や以前のトランスクーターにも乗っていたあのバイク!



続いては、ビッグバイク部門!今回のショーはカリフォルニアスタイルのバイクが多数出品されていました。ウォンウォンバイクってやつですよね。実は私の10Rもコレにしようかと考え中です。
このZはナント!300サイズのタイヤが入っています!スイングアームも超ワイド!しかもダブルチェーンで調整用のエキセントリック付きスイングアーム!カッコイイ!!



続いては、待ってましたモタードコーナー!今年はナント!あのトニー氏とタカテル氏がTEAM RACINGWORLD REPSOL HONDAで走ることが決定しました。そのマシンがこちらです。皆さん是非応援してください。



その他のマシンはこんな感じです。個人的に興味があったのはやっぱりKTMブース。この日はなんとトニー氏やMOTO1ライダーのTAI選手が来場していました。



ミニバイクでは、モトチャンプのあの車両や、今年人気の出そうなXRが多数展示されていました。



こんな感じの東京モーターサイクルショーでした。おまけ…これもショーの一部ですよね…



レーシングワールド公式LINEアカウント開設!