待ちに待った!!SHOEI NEW HELMET!!

こんにちは!本店井上です。今回は、僕自身も楽しみだったSHOEIの新型モデルXR1100を紹介します。
今までは輸出専用モデルだったものを、国内の声にこたえて発売されたモデルです。
SG規格の改定によって可能になった一体成型の帽体を使用し、空力UP・風切音の低減・軽量化といいトコずくめ。これからヘルメットをお探しの方には是非オススメしたいヘルメットです。
シ-ルドは新規格のCW-1。X-12と共通です。
エマージェンシークイックリリースシステムを装備。万一の事故でも安全にヘルメットを取り外せます。
大型ベンチレーション装備。グローブをしたままでも開閉しやすくなっています。
一体成型帽体です。軽量化、風きり音の低減、空力アップといいトコずくめ。これからはレースシーンにも活かされてく技術です。
XR1100の大きな特徴は上記の通り。規格はSG規格、MFJ公認の2つ。
今まで取得していたスネル規格は、レースでの使用も前提にしたモデルなので、あえて取得していません。



そして、もう1点、カラーリングモデルも入荷済みです。その名も「エルカピタン」マットブラックのベースにマットホワイトのセンターラインのシンプルで渋いカラーとなっています。
サイドのSHOEIロゴもデザインの1つの様。ピンストライプも入っています。
フロント
バック
このカラーリングも店頭に展示していますので気になる方は是非3階ヘルメットコーナーまで。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!