宇川選手がレーシングワールドに来店!

宇川選手がレーシングワールドに来店!
2005-01-07 11:40:32
浦安店:安冨 真弥
2004年11月20日浦安店にて、元GPライダー宇川徹選手のサイン会が行なわれました。
まずは、宇川選手の紹介です。

生年月日:1973年5月18日
出身地:千葉県
身長:169cm
体重:59kg
血液型:O型
デビュー戦:1989年


昨年までMoto GPに参戦しており、今年は主にMoto GPマシンRC211Vの開発を行なっている。鈴鹿8耐には1994年から出場しており、1997年、1998年、2000年と3度の優勝を達成しており、今年ついに、井筒仁康選手と昨年のリベンジの末に鈴鹿8時間耐久レースにおいてワインガードナーがもっていた、個人最多優勝タイと優勝記録がならんだ。


宇川選手の紹介に続いてトークショーが開始されました。たくさんのFANの方から質問攻めにあう宇川選手でしたが、さすがGPライダー緊張することなく全ての質問に答えてくれました。司会進行させて頂いている私のフォローまでしていただいて本当に助かりました。質問の中で宇川選手のプライベートに関する質問があり、宇川選手は普段、CBR600RRや、FORZAに乗り千葉県内のバイク洋品店(RW)等に来店している事があるそうです。ひょっとしたらあなたの隣にいるバイクが宇川選手かも?なんてあるかもしれませんね!後は、ツーリングにもオフの日は良く出かけるそうですよ!


さぁ続きましては、宇川選手と「PS2 MOTOGP3」ガチンコ対決!時間的にも限られており、宇川選手から6名の選手を選んでいただきました。第1ヒートは宇川選手の圧勝??一部にショートカットをしたと言う話も・・・
第2ヒートは、なんと世界の宇川選手がトップの座を明け渡す事になりました。いや〜世界にはまだまだ早い人がいるもんですね・・・



さて本日のメインイベントサイン会です。皆さん思い思いの物をお持ちいただきサインして頂いたり、携帯やデジカメで記念撮影までしていただきました。
なかには新しくヘルメットをお買い上げ頂いたお客様や、プラモデル、DVD、ジャケット、極め付けにはナント!自慢のバイクにサインしてもらっているお客様も数人いらっしゃいました。



本来ならばここで終わりの予定でしたが、宇川選手から非売品のシャツを用意して頂き、ジャンケン大会が始まり、最後にトークショーを再度して頂き無事に終了しました。


今回、忙しい所来店していただいた宇川選手、協賛頂いた、ミシュランタイヤさん、SHOEIヘルメットさん、御来店頂いた、たくさんのお客様ありがとうございました。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!