房総グルメツーリングに行ってきました

2週連続でツーリングに行ってきました。ブログを見て「また遊んでるよ」と思っている方もいらっしゃるのでは?いえいえ、これもまた立派な営業でございます。今回はCB750Fの片山さん(前職元上司で現バイク屋さん)。GPZ1100の長谷川さん(前職元上司で現カムストック''http://www.comestock.co.jp/jets/'')。GSXR600の緑さん(いつものお嬢さん)。僕を含め4名での小規模ツーリングです。CBの片山さんは今回初参加。ず〜〜〜っとCBを直していまして、やっと組みあがったそうです。ところが・・・。まぁ最後まで見てやってください。
前日まで雨だったのに、朝から晴れました。
いつもの僕の作った地図。誰も全く興味を示さなかった・・・。
片山さんのCB750FB。CBマニアとして、このオリジナルな感じがたまりません。
綺麗なエンジンでしょ?とても30年も経っているとは思えません。900F、1100Fとの違いが分かる方・・・語りましょう!!
パッと見て変化に気付いた方は相当な変態です。CB1100Fの足回りなんですね〜。マフラーも当時モノ。巨摩グンの''F''は集合付いてセンスタ付いてたのに・・・。ウチの山崎に頼めば付くかな?
大好きなこのアングル。でかいウィンカーがCBを強調しています
アルミ錆なんかも見当たらない。素晴らしい管理力。
綺麗なメーターですこと
10月5日(火)お日柄もよく、朝9時に京葉幕張PAに集合。停まれば暑い、走ると寒いという気候でした。渋滞にハマリ、20分程遅れた片山さん。しかし、今回はのんびりな感じのツーリングだったためノープロブレム!!まぁ、ゆっくりやりましょうや。的なのりで9時半に出発しました。
京葉幕張PAを出発し、いつものうぐいすラインを南下。昨日までの雨により所々濡れていたものの、の〜んびりな感じのツーリングだけあってノープロブレム。CBの片山さん、15年以上ツーリングに行っていなかったため、楽しそうに走っていました。(病み上がりのCB、いきなりこんなロング走って大丈夫ですか?)
金谷フェリー乗り場のすぐ近く。少し奥まった所ですが、探さなくてもすぐに発見できます
モンドセレクションというのは・・・かなり凄くて有名です
こちらがやわらかバウムクーヘン。の切る前。の模型。
店内も、玉子の甘〜い香りが食欲をそそります。
一個くらい食べちゃってもバレない気がします。
向かうのは富津市金谷にある、ザ・フィッシュという施設内にある見波亭(http://www.minamitei.jp/)。春のお花見ツーリングの帰りにゆーじ先輩に連れてきてもらった所です。特別寄る予定は無かったんですが、以前ここのバウムクーヘンを買って帰ったところ、奥さんと子供に評判が良く、「千葉に行くならまた買ってきて〜」との事。千葉ってすんごく広いんですが・・・。仕方なしに3名様に御同行して頂きました。スミマセン。しかしここのバウムクーヘンが大変美味しく、モンドセレクション金賞の代物なんです。試食させてもらい、感激したのは、その柔らかさ。手で持った感じはしっかりしているのに、口に入れるとあら不思議。ふんわりしっとりな食感がとても贅沢な気分にさせてくれました。空っ腹に食欲をそそる香りを後に次なる目的地、鴨川にある''まるよ''という食堂へ向かいました。
駐車場も大きく入れやすい。地元ナンバーが多く普通の食堂感覚で来られる方が多いようです。店内はテーブル4席がメインで、混雑時は一人で入るとちょっと居づらいかも・・・
片山さん、長谷川さんのトロサーモンいくら丼。ごはんよりネタが多く、大盛りにした方が良いかもしれません
僕がオーダーした大盛り。ごはんが大盛りかと思いきや、ネタも盛り上がってました。
緑さんのウナ玉丼。明日は筑波で走行だそうで、がっつりスタミナ付けていました。
去年、大食いのテレビ番組で紹介されていた鴨川市にある''まるよ''(http://r.gnavi.co.jp/b104200/)。以前から気になっており、いつかは行きたいと思っていました。ぐ○なびや、食○ログなんかの評判も良く、とにかくボリュームが凄いという事もあり、ここで昼食をとる事になりました。ぼくは以前からトロサーモンいくら丼が気になっていましたので迷わず大盛り。しかし隣に座っていたお客さんの鉄華丼は凄い!!(火ではなく華の意味が分かりました)他にも、とんかつ、海老フライなども見ましたが、どれもデカイ!女性には食べきれないほどの量でした。お店のHPはありませんが一度検索してみてください。ネタも新鮮でボリューム兼ねて、コストパフォーマンスは抜群でした。
アクアラインを突っ走る・・・
秋の雲・・・という感じしますね
あ〜ぁ・・・part1
あ〜ぁ・・・part2
お腹もいっぱいになり、養老抜けて茂原サーキットにでも寄ってのんびり帰りましょう。と思いましたが、途中トンネル崩落があり通行止めに・・・。仕方なく引き返しながらアクアラインを通って帰る事にしました。海ほたるで解散しましょうと、付いた途端、片山さんのCBにトラブル発生。エンジン下よりオイル漏れ。それがチェーンにぶつかってリアタイヤにへばりついていました。危険かも?しかし、当本人はいたって「古いし、いつもの事だよ」って笑って言いました。
やっちゃったか・・・長谷川さん。
干乾びた亀に水を飲ませているそうです。自分で撮ってって言ったのに恥ずかしがってます。
二人合わせて、80歳OVER!!90近いかも!?
楽しかったツーリングもここでおしまい。お三方ありがとうございました。
最後になりましたが、あまり顔写真が無かったため、個別で撮らせていただきました。小さなお子さんもドン引きするくらいはじけていました。今年一年走って、一番気持ちの良い天候でした。皆さん晴れ人間だったようで、感謝感謝です。本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。次は温泉ツーリングですかね?また誘いま〜す。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!