08BUSA US STREET CUSTOM 日記 小山様編 其の二十 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

こんなカンカンせんべいを届けられたのは初めてです。
毎度!浦安店の安冨ですぅ~。寒い日が続きますね~東北の方は大雪で仕事も手に付かないほどの雪だとか…。ここ浦安でも年明けから雪がちらほらと降っては止んでます。そんな中うれしいさしいれが届きました。冬と言えば餅。餅と言えばせんべいの、もち吉です!しかも今回はカンカンでお届け!まさかですがコレだけの量を一人で頂くわけではなく、スタッフ全員で美味しく頂きました。ありがとう伊達直人さん。
ちょっと古いか・・・。
せんべいを食べ過ぎた罰で二人にやってもらいました。
塗装した部品が届いたもののまだまだ作業を進める箇所は多く。今日は二人掛かりでチェーンの清掃です。装着するのはエヌマ製のチェーンで黒のモデルを使用します。がっ!一度このチェーンを使った人なら分かると思いますがチェーンオイルの飛び方がハンパね~!そのままつけて渡そうもんなら塗りたての外装が台無しになってしまいます。
渋いでしょ!真似しないでね!
チェーンの組み付けは後にしておいて、気になるペイントの出来栄えはこんな感じです。どうせやるなら人と違うことをがモットーなKOYAMAXはまだ恐らく誰もやっていないであろうという手法でテールランプやウインカーをペイントしてしまいました。
その一つがこちら!V-BOX製のテールランプを分解してメーターと同色のブラックメタリックマットにペイント。一見簡単に塗れそうに見えますが、実際はヘッドライトを分解するのよりも大変だそうで山﨑いわくもうやりたくない…だそうです。
そして第二段がこちら!ウインカーをペイントしてしまいました!わかります?って見れば分かりますよね…。レンズも微妙にマットになり全体的に良い雰囲気になりそうな気がしてきました!この続きはあまりお見せできないのでもう完成した頃になるかもしれません。
ウインカーのサイズも小さくなりました。
何となく完成が想像できますかね?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!