オーリンズを弄ってますか!?

こんにちわ。
高槻店のパーツ小僧のマツムラです。
せっかくの3連休なのに初日か雪でらえらいことに…w

個人的にはウィンタースポーツが好きなので雪山に雪がたくさんあるのはよいことなのですが、こんなところにまで降られてしまうとバイクにもおちおち乗れなくなるのでやれやれですよね…。
とまあ愚痴はその辺でおいておいて。今日の本題。皆様、バイクには乗ってますよね?パーツ弄って楽しんでますか?というのもカスタムにおいて重要なサスペンションチューニングに今日はちょっとスポットを当ててみたいと思います。どんなバイクに乗っていても必ずその影響を左右するパーツの1つがこのサスペンションです。一言でサスペンションと言っても、様々なパーツが組み合わさっているものですが、その構成パーツの1つがフロントフォークやリアショックユニットです。

サスペンションのカスタムをする場合、より高性能で高精度なセッティングが可能なパーツが好まれますが、その代表格ともいえるブランドといえば、皆さんご存知のオーリンズですですよね。
当店にご来店されるお客様でもオーリンズの装着率はかなり高いのですが、乗り方やシチュエーションにあわせたセッティングまでされている方は意外と少ないのではないかと思います。
せっかく手に入れても有効に使ってあげないと勿体ない!!!と思いませんか?

そこで満を持して発売されたのがこのDVD。
これで仲間にも自慢話ができるはず!!自分で遊んでみよう
これでサスペンションも怖くない!!数量限定お早めに!
あのオーリンズの販売元、カロッツェリアジャパンさんより販売された“これから始めるサスペンションセッティング 実践編”

このDVDはせっかくサスペンションを交換したけどその使い方が分からない。機能が分からないなどといった方に細かくレクチャーしてくれるDVDです。どう走ってどうセッティングするのか。またどうなるど良いのか。どんなサスペンションもお客様自身に100%あった完璧なサスペンションではありません。せっかくフロントフォークやリアショックユニットを交換したなら弄って遊んでみませんか?あなたのライディングが変わることは間違いありません。自分の100%に少しでも近づけてツーリング、サーキットなどなど楽しんでいきましょう。

このDVDは¥2,625-でオーリンズのサスペンションを実際にどうするかを詳しく説明しているのできっと役立つはずです。また、オーリンズではなくてもリプレイスを購入した際にある機能は基本的には大きく変わりませんので役立ってくれるはずです。もちろんノーマルでも同じですが出来る幅や機能は様々ですのでそれに併せてチューニングしてみましょう。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!