今年一発目!!

毎度ヾ(´▽`)本店の川口です。やっと最近暖かくなってきましたね。・・と言うわけで行ってきました!!
今年一発目となるサーキット走行!!場所は兵庫県「猪名川サーキット」
一週間前から3月8日当日の天気予報をマメにチェックし,バイクもバッチリ整備しなおし気合を入れて行ってきましたよ。
当日の天気は快晴!! 降水量0%
普段の行いのおかげカナヽ(´▽`)/

・・・と、前日までの天気予報ではコンディションは完璧のハズだったのですが、
サーキットに到着してみると・・・

路面が濡れてるヤン( ;゜皿゜)

天気自体は快晴だったのですが、早朝に雨が降ったらしくコースはまだ濡れている状態・・・朝早くから先に走られていたカートの方と話していると

「メッチャスベりますよ・・」って (ノД`)・゜・

やっぱり普段の行いのオカゲ?・・・(´_ゝ`)
朝のうちは快晴だったのに・・・
コースの所々に水溜りが・・・
ココまで来て走らず帰れるか!!ヽ( `Д´)ノ
と、とりあえず路面がすぐ乾く事を信じ、バイクをトランポから降ろし走行準備開始!!
当日はお客様の山口様と現地で待ち合わせ。僕の到着から間もなく、自前のハイエース(←ウラヤマシイ)に愛車のDトラッカーを積み込み颯爽と登場。
そして今回は同じくお客様の西田様も自前のカートで参加!!
朝早くから来ていたカートの方々は午前中で引き上げられたので午後からは3人だけの貸切状態で1日楽しんできました!ヾ(´▽`)
山口様のハイエース
西田様 bB オン ザ カートみたいな・・・
天候が良かった為、濡れていた路面もすぐ乾き始めAM10:30から走行開始!!
去年11月から約4ヶ月間バイクに乗っていなかったため、この日は感覚を取り戻すのと体を動かすことを重視して無理せず走行する予定でしたが・・・
やっぱり走り出すとオモシロイ!!ヽ(´▽`)/
久しぶりのサーキット走行と当日の気温の低さから体が強張ってタイム自体はベストの1秒落ちまでしか出ませんでしたが転倒もせず楽しむ事が出来ました。ヽ(´▽`)/

そしてこの日は西田様のカートをお借りして山口様が初のカートに挑戦!!
「メチャ×2速い!!」とバイクとは全然違う感覚にご満足頂いたようです。(´▽`)
西田様有難うございました。
「どうやって乗るの?」
いざ出発!!
ちなみに、今回のカメラマンはワタクシ。
モタードの腕は中々上がらないのにデジカメの腕だけは毎回上達の一途・・・(´ι_`)ドウユウコト?
一番最後の走行枠なら体がほぐれてかっこ良く写れそうだから交代して写真を取ってもらおう(≧Σ≦ )
と邪まなことを考えていたら午後3本目から突然の・・・・雨
((( ;゜Д゜))オイオイ
そんな訳でワタクシの走行写真は今回はゼロ・・・(´ω`) ジカイオネガイシマス
最後に今回走行した車両がコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
川口 ハスクバーナSM400R 外装は’07SM450Rに変更 デカール:ウランマーキング マフラー:アロー ホイール:前後エキセルリム 3.50-17&5.00-17 タイヤ:メッツラー レーステックドリフトSM
山口様 Dトラッカー’03 前後サス:グライドライド ファンキーグライドキット キャブレター:TMR33φ 外装 :’04Dトラッカー仕様 RMZゼッケン マフラー:DELTA バレル4&トルクヘッドパイプ ホイール:後エキセルリム4.25-17 タイヤ:ブリジストンBT003ST
西田様 100ccセル付きカート カッティングステッカーを駆使してカッコ良く外装が仕上がっています。 それにしても座るトコ低いなぁ・・
そして今年一発目つながり
ワタクシのSM400RのラジエターホースをDRC製シリコンホースに変更しました。
ワタクシのSM400Rは適合が出ていなかったのですが、マァイッショヤロ(´ω`)と思ってSM450R用を注文。
いざ取り付けすると左右のラジエターを繋ぐ一部のパイプ以外は予想通りほぼ同じ。タンク下の一本だけ純正を使用し見える部分はきれいに取り付けが出来ました。
取り付けの方法など詳しくは長くなりますので本店川口宛にお電話いただければ詳しくお答えします
そしてそして更に一発目つながり
3月26日に本店にて今年初めての「ピレリ&メッツラー工賃無料DAY」を開催します。
毎回大好評のイベント!!今年は2月に発売されたばかりの最新タイヤ「メッツラー スポルテックM5」もこの日は勿論、前後セットで工賃が無料!!ヾ(´▽`)
只今、当日の作業予約も受付中となっていますが、今回は早い段階から多くのお客様にお申込いただいていますので当日作業の残り枠が少なくなってきています。
お電話でもご予約頂けますのでそろそろタイヤ交換しよっかな・・・とお考えのお客様はお早めにお問い合わせ下さい。ヾ(´▽`)
最後に・・・・
午後6時ごろに本店に到着し「さぁ荷物降ろしてかたずけようかな・・」と思ったら、到着直前から本店付近も雨・・・(;゜Д゜)ツイテキタ?
今年もワタクシの雨男っぷりは健在のようです(ノД`)・゜・
ですがそんな事にはめげずに今年も月一回以上はサーキットに走りに行く予定です。
「一度走ってみたい」「興味がある」方は是非本店の川口にお声かけ下さい。ヾ(´▽`)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!