車検行ってきました!!

こんにちわ。高槻店の松村です。かなり暖かくなってきてそろそろツーリングシーズンではないですか?皆さんは準備は出来てますか!?
私はというと…。
車検の日付を完全に勘違いしており、なんと車検が切れていた!!
これからシーズンだというのになんたること!!っと言うわけで行ってきましたよ車検。
皆様は車検がどのように行われているか知っていますか??
きたぜ検査場
知ってのとおり、まず車検に必要なものは車検証・自賠責保険・納税証明書・印鑑・車検費用。そしてバイクです!!車検場でさらに必要な書類に記載をします。
点検記録簿やら重量税納付書やら継続審査証自賠責や、継続やらいろいろとあるわけです。そこですべての事務手続きを済ませた後、いざバイクの検査へ!!!
受付やらなんやら…
ここが売店。税金やら自賠責やら…
さぁスタートです
しかーし、この日、3月7日月曜日はなんとも言えない大渋滞…。並ぶ並ぶで小一時間くらいはまたされたでしょうか。。。
そしてようやく出番が回ってきました。
まずは前後輪のブレーキの確認⇒速度メーターチェック(ここでは省かれましたが)⇒ヘッドライトの照射位置の確認⇒バイクの安全項目のチェック(タイヤやブレーキパッド、オイルもれやガタなどなど)⇒そしてマフラーの音量チェック。などの確認が済んでOKがもらえるとようやく印鑑を押してもらって無事に新しい車検証が交付される。というわけです。
さすが3月ですね…さきが見えん
やっと見えてきた検査ライン この間約30分…
やっとここまで…この間約45分
私のバイクはハンドルがセパハンになってたりメーターが変わってたりといろいろあるのですがすでに記載変更済みなのでここはOKで、なんと一発合格!!
やれやれってことで今回の車検は終わりましたが皆様も車検はいろいろと確認事項があります。また最近の車両であればマフラーの音量も加速騒音もあったり排ガス検査もあったりとどんどん厳しくなっているのが現状です。

画像では中に入ってからはなかなか撮ることが出来なかったのですが。無事終了しました。
RWでは車検費用49800円からお受けしていますので詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください!!
これでツーリング行き放題!!!


ではでは~~
フロントブレーキの確認
リアブレーキ…と続きますが画像はここまで!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!