※寺本自動車商会※

こんにちわ。高槻店のパーツ小僧の松村です。
今日はなんと暖かいことでしょう…。先日岡山国際サーキットへ行ったときにはなんと走行中に雪が降って中断したり…ってくらい寒くなってたのにほんの2日間でこの暖かさです。

ほんとに来ましたよ春が!!!春の匂いがぷんぷんします。ついでに花粉の臭いもぷんぷんと…
さて、今日はまた別のお話。
表題を見て、自動車商会ってなんのこっちゃ?って思われた方、たくさんいると思います。
皆様、T-REVってご存知ですか??これが今噂となっており、レーシングワールド高槻で一押しの商品となっております。
TーREV⇒TERAMOTO RACING ECO VALVE といいます。
さて、その商品は何かと言いますと、一言で言えばクランクケース減圧バルブ。俗に言う内圧コントロールバルブですね♪
これまでの内圧コントロールバルブとは違い、ブリーザーから排出されるブローバイガスを流体力学上の渦を利用して流速を上げ、スムーズに排出されるようにT-REV内部に『スパイラルライン』を施し、さらにリードバルブ面を3面にすることによって一面当たりの力を分散し、よりスムーズにブローバイガスを排出する構造になっております。
という難しい説明になってしまいます…。なかなか簡単に一言で言うのは難しいのですがご勘弁ください。ようは、より効率的にブローバイガスを排出してくれるのです♪
その効果はといいますと、クランク内の圧力が適正化されることにより、エンジン本来の性能が今までよりでやすくなる。つまりより少ない燃料で同等のパワーが出るのです。つまりは、レスポンス、パワーフィールの向上、燃費UPといった効果が期待できるのエコバルブなんですね。
もちろん注意事項もあります。内圧が下がる為、今までよりエンジンブレーキの効きが弱くなります。エンジンブレーキに頼って走行する癖のある方は、『うわっ、止まらん!!』なんて思いをするかもしれません。これも慣れの問題ですので、気をつけていただければ問題ありません。
今回なぜ突然こんなご紹介をしたかと言いますと、4月24日(日)に高槻店にてイベントを開催するからです!!!今回ご来店いただけるこの『寺本自動車商会』様は、なんとプロレーサー寺本氏『てらーん』のプロデュースなんです。そのノウハウを生かして製作されたこのT-REV、ぜひ体感してみませんか??当日は無料で取付が可能です。今なら先着順で受付可能となっておりますので、気になる方やもっと詳しく知りたい方はぜひご一報ください!!もう少し説明を聞きたいとい方は松村・中臣・木寅までお気軽にどうぞ♪

すでに当店でも何人かのお客様に体感していただいております。
さらに1階にあるデイトナ675には装着済み!効果を聞きたい方は高見までどうぞ♪
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!