本店フリーメンテナンススペースOPEN!!

毎度!!ヾ(´▽`) 本店川口です。
今回は新たに本店にて設けました「お客様専用フリーメンテナンススペース」のご案内をします。
その名のとおり「お客様の、お客様による、お客様の為の」メンテナンススペースヾ(´▽`)
オイル交換やチェーンの掃除など日常のメンテナンスを自分でしようと思っても、自宅にガレージがない、マンションの駐輪場では周りのバイクに気を使う、などなど日ごろ自分のバイクをメンテナンスしたくてもスペースの問題で中々自分自身で整備できなかったと言う人も少なくないんじゃないか? ということで、この度本店の立体駐車場スペースを利用しお客様自身で愛車の整備が出来るように「お客様専用メンテナンススペース」を設置しました。
中をご案内しますと、先ずチェーンの掃除やブレーキ周りのメンテナンスには欠かせないメンテナンススタンドを配備!!小排気量車から1000CCクラスの大排気量車まで幅広くご利用いただけるリヤメンテナンススタンドをおいています。それだけではなくオフロードバイクのお客様でもご利用頂けるように、オフロードスタンドもご用意していますのでどのジャンルのオートバイでもご利用頂けます。
作業台をスペース内に設置していますので外した大きなパーツ類(カウルやタンク等は地面にそのまま置くと傷が入ったりします(ノД`))はここに置いて作業できますのでオートバイの周りを散らかさずメンテナンスする事が可能です。
メンテナンスをすると当然手が汚れる・・・訳ですが、作業台の上にはご自由にご利用いただける「軍手」と「ペーパーウエス」を置いていますので、手を汚さず、手を怪我をする事も無く安全に作業をしていただくことが可能です。
細かなネジやクリップ、ステー類を作業中に紛失しないように、「パーツトレイ」を置いていますので、細かなパーツはコチラをご利用下さい。
最近ガソリンの値段も高騰してきています。燃費に直結するタイヤの空気圧チェックも立派なメンテナンス!!スペース内にはエアツールも完備していますのでタイヤの空気圧のチェックや空気の充填もコチラで可能です。空気圧を正常に保ち安心、安全にオートバイにお乗り頂けます。エアガンも置いていますのでブレーキパッド交換の際のブレーキダストの掃除等にご利用下さい。
勿論、工具類も貸し出し用をご用意しています。一般的なメンテナンスであれば殆どこなせる種類の工具をご用意していますのでご利用の際は店頭スタッフにお申し付け下さい。
「作業してたら日が暮れてきた・・・」「会社帰りに寄りたいけど暗くなってるしなぁ・・・」などの心配もご不要です。スペース内は夜でもご利用頂けるようにライトアップしていますので天候や時間帯も気にせず作業していただけます。
「自分で整備してみたいけど・・・何をしていいかワカラン」と言うお客様もご安心下さい。当店スタッフが無料愛車チェックを行いますので、「タイヤまだ大丈夫」とか「ブレーキパッド減ってない?」「チェーン伸びてる?」等、気になる点などはお気軽に店頭スタッフにお尋ね下さい。
ご利用時間は平日はAM11:00~PM8:00まで、土日祝はAM10:00~PM8:00までとなっています。
日ごろメンテナンスを中々出来ない方は是非コチラをご利用いただき愛車を長く大切に乗って下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!