まったり、ゆったり、ツーリング 春の陽気に連れられて

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。
一気に暖かくなって春らしくなってきましたね。
こんなポカポカ陽気にバイクに乗らないのは・・・・って思い
プラ~プラ~っと近場へプチツーへ行って来ました。
東へ行くか?西へ行くか?
って思いながら取り合えず走り始めましたが、
以前にもツーリングレポートにも書いた 自分の定番コースへ
春と言えば 【 桜 】、【 桜 】、【 桜 】です。

定番コースで桜の名所と言えば・・・、此処かなぁ?
詳しくは、コチラを → http://www.kobe-park.or.jp/sumaura/
途中道路にある温度計は、19℃ (昼前位)でしたが、
まだまだ上がりそうな気配 (実際に上がった様ですが・・・)
ブラブラと走っていたら到着しました。
二輪車は終日200円の駐車料金
ロープウェイで展望台へ
ロープウェイで展望台へ。片道350円です。
そこからまだカーレターに乗って回転展望園等に行けるのですが・・・・。
すみません。行ってません。
桜自体は、5分咲き。
桜の下でお弁当を広げてくつろいでいる家族連れが沢山。
風も無くホントにポカポカ陽気でお花見をするのには最高の天気でした。
↓ ↓
(私自身は、まったくお花見モードでは無かったので、やや浮いた雰囲気でしたけど・・・)
ロープウェイ自体は、3~4分位の距離ですが、高低差がキツイので小さい子供がメチャメチャ怖がってました。
いやいや、絶景ですね。
なかなか見ることの無い風景にかなりご満悦でした。
結構近いのに殆ど行く機会の少ないスポットなんですが、
たまに?行くと良い物ですね。
最後に記念写真を
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!