10 GSXR1000 US STREET CUSTOM日記 栗原様 編 其の壱

毎度!浦安店の安冨です。地震なかなか無くならないですよね…。正直こないだの4月11日に起こった地震には足が震えてました。これってちょっとした地震酔い?見たいな感じですが、頭痛から最近は肩が上がらなくなってきました。精神的には全然大丈夫なんですが体が言うことを効かないのが現状です。
三種類のカレーを差し入れ。ごちになります。
ホットなカレーを頂いた照井はかなり険しい表情です。
念願のメガフォンマフラーを装着。いい音してます。
さて今回はZX10Rを待ちきれずにGSXRにしてしまったクリちゃんのカスタムのお話です。当初は新型の10Rを購入していたのですがリコールと納期が延びたメーカーを信用できなくなってしまったため急遽GSXRに変更そしてご覧の通り納車早々バラバラです。
もうすこしノーマルを味わってからと何度も言い聞かせていたのですが、若い彼にはそんなこと通じないのが現実です。まぁ確かにカスタムをしたい気持ちは解りますけど…。
付属の配線4線全てに接続が必要で隠す場所に困っています。
LEDはラムエアーダクトにまで配置。この辺のLEDカスタムはお手の物と言いたいところですが、新型のLEDの配線のまとまりが悪いこと…。PITからのクレームで胃に穴が開きそうです。でもこの配線に関しては近いうちに改善されるそうでその対策品に期待しましょう。
見るからにめんどくさい感じの臭いがプンプンします。
ダクトが外れていると言うことはもちろん全バラ。まさに解体ショー状態のGSXR。ガソリンタンクやフェンダー類。カウルやスイングアーム各部にLEDを配置して行き一人エレクトリカルパレード状態に仕上げます。
完成はこんな感じです。って言うかLED付いてないからわかんないですよね!次回はブレーキ廻りをカスタムする予定なのでそのときにでも写真とってアップしてみます。
まだまだカスタムは始まったばかり。今回は一体何処までカスタムするんでしょうか。ハヤブサのようになっちゃうのかなぁ?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!