まったり、ゆったりツーリングへ行く前に カメラ用アダプター編

こんにちは
本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。
一気に春らしい気候になってオートバイにも乗り易くなってきました。
ちっちゃいおっちゃんも立て続けにツーリングの予定を立てて乗り回っています。
今回は、ツーリング途中や目的地で記念に写真や動画に残されている方も多いと思います。
そんな時に大活躍するアイテムのご紹介です。
まずは、コレです。
『 CGC for motorcycle カメラビデオアダプター 』
CGC for motorcycle カメラビデオアダプター
この商品は、大手三脚メーカーSLIKとCGCがコラボで開発したアイテムです。
取り付けが、直径8mm~32mmと幅広く対応し、丸パイプ以外の楕円や四角にも対応します。
(異径出なければスペースがあれば、幅広く取り付けが可能です。)
詳しくは、メーカー様のHPを御覧下さい。
コチラ→ http://www.cgcparts.co.jp/index2.html
タンデムグリップに
タンデムステップのステーに
ハンドルブレスにも
ミラーステーにも
装着写真は、コチラの様になります。
今の?デジカメは高画質で動画撮影も出来ので、このステーを使って走行中の風景なども
撮影してみては如何でしょうか?
マルチは振動が少なく、高回転でも綺麗に撮れるとの事です。
シングルやツインは振動で高回転ではブレてしまい易いようですが・・・・・。
コレを装着して楽しいツーリングの思い出を画像や動画に保存しませんか?
注意!!
安全の為、カメラ重量は 800g以下の物を使用してください。
転落防止抑制の為にもストラップ類で車体に固定(連結)して下さい。
車体に装着するので、運転に支障のある場所や高温になる場所、プラグコードなどの近くへの
取り付けはお止め下さい。
飛び石等があたる可能性がある場所への取り付けもお止め下さい。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!