10 GSXR1000 US STREET CUSTOM日記 栗原様 編 其の弐

漁師仲間の旦那のCBRのホイールをペイント。
毎度浦安店の安冨です。流石に連休前は忙しいですね…。ゴールデンウイークに間に合わせて欲しいと言う希望が多く当店のメカニックも常に手がふさがっている状態がここの所続いています。そういえば6月から高速道路の上限1000円は無くなってしまうんでしょうかね?せっかく各地にツーリングに出かけることが出来色んな人と知り合えお付き合いが出来るようになったのですがちょっと残念です。またいつかこの様なことが出来るようになるといいですね!
さて本日の本題はこちら!ブレンボです!ようやくUSカスタムから走りのカスタムに目覚めた?クリちゃんはハヤブサの時から欲しがっていた念願のブレンボを装着。取り付けるのはRCS19Φマスターシリンダーとニッケルコートのラジアルマウントキャリパーです。
どうしてもメッキは外せないそうです…。
マスターは19Φの可変タイプ。カッコいい!!
なんと言っても人生初のブレンボを付けるクリちゃん恐らくその良さに歓喜をあげることでしょう。見た目だけではなく性能もノーマルに比べ一枚も二枚も上のブレンボ。人がつけているのを見て、ぼくも欲しくなってきました。
装着に際しての注意点は、車種用のサポートが必要なことと、マスターシリンダーに関してはタンクやステー類が必ず必要で、タイプによってはブレーキスイッチも必要になります。
次は何やるんでしょうかね?王道中の王道!金の足回りか、もしくはMGホイールでしょうか?まぁ期待を裏切ってくれるのが彼ですから楽しみに待ちましょう…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!