2011モトレヴォリューション開幕戦!!!

昨年の最終戦EF-SSクラスにデビューウイン!のMY675です。今年は仕様がカワッテマス。。。
【トライアンフのページ。】管理人の19sho-tです。
岡山国際サーキットで行われるアマチュアレース「モトレヴォリューション」に参戦しました!
2011年は「EF-SSM(ユーロファイターSSマスター)クラス」に参戦します。このクラスはいわゆるST600クラスと規則は同じですが、ユーロというぐらいなのであちらもののバイクで争うことになります。DUCATIの748R、749R、848勢VSデイトナ675という図式です。さらに面白いのが空冷ビッグツインの「AT/ATマスタークラス」と混走なので、20台~30台がいつもエントリーする激戦?クラスです。DUCATIのSS1000DSなど、メチャクチャコーナー速かったりします・・・

今年はマスタークラスにステップアップしたので、マシンもバージョンアップしました!乗り子はなかなかレベルアップしないので・・・参考になりますかね・・・(↓↓↓)
パワーコマンダーⅢで燃調をとっています。今回の仕様は基本に忠実にA/Fを13付近に張りつかせて中速までを開けやすく、中速から盛り上げる~的な味付けになっています。14,000rpmまではバイクを押してくれますwww
フロントフォークを08から09~のサスにバージョンアップ。ハスクバーナでもお世話になっているテクニクスさんにOHに出したところ、井上社長から「あかんで~コレw」と最終宣告が・・・予定外の出費デス。。
昨年もお世話になったブリヂストンタイヤさんの新型「R-10」を使います。コンパウンドはフロントにタイプ3、リアにタイプ2(何とか間に合いました!稲垣さんアリガトウ!)をチョイス。リアタイプ3も試しましたが好みということで・・・エアは1.8です~
今回は軽量化?も目論みました!話題のリチウムイオンバッテリー「エムザR」です。これで2.6kgの軽量化です。めちゃ小さいでしょ!リチウム用充電器が要りますが、買いました。が!!!持っていくのを忘れた・・・なので写真のみです。
話題といえばコレ!レーシングライダー寺本幸司選手プロデュースの「T-REV」です。バックトルク発生時のケース内圧を逃がすリードバルブタイプの内圧コントロールバルブです。ハードブレーキング時のスネーキングが無くなりました!!!
燃調を取る際に欠かせないのがコレ!BE1レーシングでも採用していたBMCエアフィルター!何度でも洗えるので常にフレッシュエアーが吸えます。DNAでも適合があるので、そっちの方がお安いです!
走行終わってからホイール外しました~BSテントに行くと「今日は終わりやで~」明朝7:00に持って行かな・・・orz
夜のパドックはこんなカンジです。このあとお呼ばれの席で宴会ですwwwサンデーレースの醍醐味はむしろコレだったりします!!!宿泊はホテルハイエースで・・・
前日練習は雨予報、決勝当日は晴れ予報、いやなパターンです。走行予約を取らずに当日空模様と相談です~予報より少し回復が遅れていたのであきらめムードでしたが、3時ごろから晴れ間が!ウエットパッチと多少川があるぐらいなので最後の枠を走ります。今回はリアのセット変更を試します・・・が!逆目に出てしまいました。テンションかけすぎてリア下がり気味に後ろが引っ張られる感じで開けると揺れだします~で、ピットイン。乗り方で何とかならんかな?、とコースインしますがやはりリアに揺り返しがきます。アトウッド~バックストレートが開けていけないので致命的です・・・前のセットでもタイプ3だと揺り返すので明日タイプ2に替えて元のセットで予選走ろうっと。。。
迎えた決勝当日。天気はまずまずですが、寒い!
予選はできるだけ前に並べます。2~3周目にはタイムを出して・・・というプランでしたが、コースインしてサクッと2台前に出られ、クリア取れずあえなく撃沈・・・

気を取り直して時間一杯、10分使って何とかタイムアップ。
結果クラス1位(といってもSSMは2台、SSは3台ですが)総合3位/20台でフロントローイン側に並べることができ、ホッとしました~

そして決勝!スタートは昨年のSSMシリーズチャンプに授けられた策?を使います。
レッドシグナル点灯~ブラックアウトでスタート!セカンドローのマシン、前がリフトしてる!もらった~あ、オレも浮いてきた・・・と思ったら1台インを刺され、1コーナー侵入直後の場所取りで3番手に。。

2コーナー~アトウッドで先頭ディライト片岡社長は逃げていきます^^
3位キープのまま走行し、中盤2位に上がります~

とおもったらATマスターのKさんが上がってきました!アトウッドでインに入られ>クロスラインで抜き返そうとスロットルオープン>リアが流れ~(アブナイアブナイ・・・)>バックストレート~ヘアピン進入ブレーキングでさした~>と思ったら差し替えされ・・・

またもや3位転落、さらに力が入った右手はハンドルを押さえてしまい曲がらずリズムを崩し、1台刺され一瞬4位に!「あ、ヤバい」とちょっと集中を取り戻し、何とか振り切り3位チェッカー!
で結果です!!!

EF-SSMクラス優勝&総合3位になれました!!!!
昨年から2連勝です!(←文章で書くとなんかイイ)

メチャクチャうれしいですwww


お手伝いいただいたみなさま、ありがとうございました!!!


【Special Thanks】
ブリヂストンタイヤ様
寺本自動車商会様
デグナー御一行様
レーシングワールド伊丹組様
モルヒネR様・R1みちよ様

【デイトナ675 SPEC】
FAC製レースカウル
FAC製カーボンカバー
ゼログラビティークリアスクリーン
パワーコマンダーⅢ
BMCエアフィルター
T-REV(内圧コントロールバルブ)
アクティブハイスロットル
アローチタンレーシングEX
ベビーフェイスレーシングステップ
ベビーフェイスフレームスライダー
ベビーフェイスエンジンスライダー
シート加工
ストンプグリップ
ハイプレッシャーラジエターキャップ
レースクーラント「ヒエル」
ZCOOタイプCブレーキパッド
ALTHレーシングローター「ステラ」
パノリンレーシングオイル
XAMスプロケット
RKチェーン
Jトリップレーシングスタンド
バトルタイヤウォーマー



全部レーシングワールドで買えますよ~~~(←唯一ここだけ宣伝www)
デイトナ675でこんなんしたい!という方は各店でお申し出ください!買ってくれる方にはいろいろお話できますよ!関西なら高槻店に実車があります~ぜひご来店くださいwww

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!