続けてオイル交換も

こんにちは。イケ○ン小松です。○の中にはお好きな文字をお入れ下さって結構です。
暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?熱中症はエアコンの効いた室内にいてもかかることがあるって知ってましたか?こまめに水分を取ることが大事なんですって。僕も気をつけてミタイと思います。
指の使い方はバッチリです。今回は左手で作業してみました。
今回はH-D作業の第2弾。オイル交換に挑戦です。
H-Dはメインとなるエンジンオイル、変速機を潤滑するミッションオイルとモデルによってはエンジン・ミッション間のクラッチなどが入っているケース内のオイル(プライマリーオイル)と複数のオイルを使っており、それぞれに違うオイルを使用しているためすべて同時に交換するには結構な手間と時間がかかります。
今回は’06年式のソフテイルモデルの3箇所のオイルすべてを交換させていただきました。日本製のバイクとくらべると異なる部分がかなりあり『え、それでいいの?』と思ってしまうとことも実はあります。H-Dのそんな大陸的なところが島国根性で神経質な僕には逆に魅力的に見えるのです。
ほんの一部です。
H-D用のオイルはメーカーも種類もたくさんあり僕も正直まだまだよくわかりません。作業回数を重ねるごとに勉強して知識を増やし皆様にアドバイスできるようになりたいと思います。聞いたところでは日本製のバイクほど高価なオイルを使用する必要は無く当店にて販売している一番ポピュラーなものでも意外と安価で驚きです。
浦安店での交換工賃はエンジン、ミッション、プライマリーそれぞれ1箇所につき¥1050です。エンジンオイルの交換のみオイル交換会員システムをご利用いただけます。(会費¥1000で一年間オイル、フィルター交換工賃が無料)
今までレーシングワールドを敬遠されていたH-D乗りの皆様、お近づきになりたいのでオイル交換からはじめてみませんか?お待ちしております!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!