子供と一緒にツーリングへ行こう!!

どいま~!中部地区ツーリング実行委員会サブリーダーの田川です。未だかつてツーリングへは社員旅行でしか行ったことが無く、しかもそのツーリングで実行委員会になったにも関わらず、道がわからないので後ろから付いて行っただけと言うエピソードを持つ私が、自信を持って紹介させていただきます。その前に・・・皆さんが楽しみに待っているであろう「しょ~もない話」をさせて頂きたく思います。私はセレブな為、靴を洗いません。そう、汚れて汚くなれば捨てるのです!!(もちろん再起不能なくらいボロボロでオイニ~もキツイですが)そんな私は常に980円~1980円ラインの靴を常日頃からショップや、NETで有名「ヒラキ」等で探しまくっているのですが、先日メチャクチャ好みの靴をとあるお店で見つけたのです!「これは買いや!」と思った私は、あろう事か同じ靴を、色違いで3足もゲットしたのです(黒、青、赤)。さすがセレブ。と自分で思いながら3足で5000円位を払い優越感に浸りながら家路についた訳です。お店ではその日の気分に合わせてチョイスしています。黒を履くとき=「今日はしっかり腰を据えてデスクワークに励むぞ」ってな時。赤を履くとき=「今日は売り場でせこせこやるぜ!」ってな時。青を履くとき=「ブルーな時」、だから青の靴を履いている私を見たら、「あ~あの人今日はやる気ないんや。」って思ってください。
そんなこんなでいよいよ本題に移りたいと思います。今日紹介するのは「子供と一緒にツーリングでもいきませんか?」って事です。南名古屋のカウンター横に子供とのタンデムグッズを集めてみました。
タンデムツーリングベルト
デイトナつかまりベルト&S:GEARタンデムベルト
デイトナクールロボイージートーク
まずは最近メチャクチャ売れてるタンデムツーリングベルト(定価14900円)です。子供と完全連結できるので、居眠りして落ちる心配もなし!運転手側からしても、密着しているので変な体重移動を感じることも少ないので運転にストレスを感じない一品です。

次に、これは以前から良く売れているのですが、デイトナつかまりベルト(定価4200円)&S;GEARタンデムベルト(定価2500円)です。子供の小さな体でお父さんの腰に手を回すのは困難。ましてや掴まるところもなければ更に危険です。そんな時にこの商品を運転手側が腰に巻いておけば、ちょーどいい感じの所に握れるグリップがくるのです。これで安心。

最後に、ライディング中も会話をしましょう!ってな商品です。デイトナのクールロボイージートーク。電池を入れてONすれば即会話が可能な優れもの。もちろんワイヤレスなのでわずらわしい配線もありません。「息子よ~あれが富士山だよ」「うわ~凄く大きいねパパ~」こんな会話を楽しんで下さい。

今回紹介させて頂いたのはほんの一部です。今後も何か便利グッズを見つけて展開していきたいと思いますので、興味のある方は一度南名古屋店3Fへ足をお運び下さい。ちなみに南名古屋店の3Fにはツーリングの鬼「大岩」と言うスタッフが居ります。なんせオーストラリアを2周(なんで2周?)したほどの兵です。ナビからインカム関係、バッグに至るまで、ツーリングに関しては語れます!よいアドバイスが欲しい方は大岩までどうぞ。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!