10BUSA US STREET CUSTOM 日記 木下様編 其の七 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

まいど〜ぼくです。シラス食べ行きますか?江ノ島までの距離であれば、言われれば毎日でもいけると思います。ただしお金が問題ですが…。そこさえクリアーすればいつでもツーリングに行きますのでお誘いください。
LED20本結構な金額になりますが、これでもディ○ニーのEPには負けます。
では今回のカスタムに入りたいと思います。今日はLEDを特集。装着するLEDはMUSASI製のLEDテープを取り付けていきます。装着にはそれなりの知識とセンスがないと綺麗に装着できないLEDですが今回はLEDの師匠山崎の指導を受け木下様のLEDを装着します。
用意したのはLEDテープとサイドLEDテープを全部で20本ほど用意。付ける場所はボディーとスイングアームそのほかにはエアダクト等色が入ると目立ちそうな場所に配置していきます。
先ずは手始めにフロントフェンダーから。LED本体は強力な3M製の両面テープが付いているのでそれを利用して張り付け、配線等はステンレステープで垂れないように固定していきます。ホットボンド等で固定も良いのですが、経年変化の影響を受けやすいので今回はほとんど使いません。
フェンダー内は一時この辺で終了。実際には2液式のボンドで止めています。
あとは車体につけて足りないようでしたら追加します。
電気関係は正直あまり好きではありませんが今回を期に好きになってみようと思います。ロードライダー等でえらそうにしていますが、正直見えないものは苦手なんです。また今回は木下様のご要望でフェンダーカットも受けていますので慎重にラインを決めてカットしていきます。
左右対称にデザインするのは難しく慎重に削ります。
光を入れるとこんな感じです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!