高槻店発! 「小浜まで、かっとびツーリング」

毎度。高槻店 2F担当木寅(きとら)です。
最近、高槻店では「フットサル」が密かなブームとなっており、
マイシューズを購入するスタッフが増殖してきています(笑)
サッカー好きのお客さま!バイクには関係ない話ですが
一緒に盛り上がりましょう☆
今回は、GWの忙しい中、お休みを頂いたので
いつもお世話になっているお客様とツーリングに行って来ました
その模様をレポートしたいと思います!
亀岡○ックです!
今回は、題名の通り「スーパースポーツ」のお客様をメインで
ワインディングが満喫できるルートをチョイスしました!⇒と言っても、私の定番ルートです(笑)
集合場所は、亀岡市の9号線沿い「○クドナルド」にて集まりました!
8時半集合だったのですが、8時過ぎには全員が揃ってしまい
みんなで仲良く朝マックをしてから出発いたしました☆
最初の休憩ポイント「日吉ダム」に到着しました!
ここは、最近バイクのイベントが多数されており、
メジャースポットになりつつありますが、実は昔から
ツーリングマニアの中では、有名なスポットだったんですよ!
尾本様のCBR600RR 逆車です!(以前は国内仕様にのられてました)
森井様のCBR1000RR(10)です!TSRカラーにオールペイントされたSPLマシンです!
石田様のZX12Rです。kawasakiらしいカラーリングがかっこいいですね!
池部様のCBR1000RRです!黒/金でまとめられたスタイルが大人の雰囲気をかもし出しています!近日!カスタムピープルに掲載される予定です!
私、木寅の愛車、CBR1000RRです!まだまだノーマルですが、お気に入りです☆
全体写真も激写しました!
休憩中に、お客様のバイクを激写しました!
目印の看板です!
お土産屋さんも有り、現地の特産品も販売してますよ!
ここのお蕎麦が美味しいです!特に、やまかけそばがオススメです!
思い出にお土産はいかがですか?
休憩を終えて、次の目的地道の駅「名田庄」を目指して出発です!
ココからは、峠が連続するので安全運転で巡航します!
あと、スピード違反の取り締まりも行われているので、
さらに安全運転が必要です(笑)
休憩中はバイクの話で盛り上がりました!
他にもたくさんのツーリングをされているグループがおられましたよ!今の季節が一番気持ちいいですね!
当日は、暖かかったので半そででも十分でしたよ!
バイク話で盛り上がっていると、池部様が50円を発見!後ほど、寄付されてました!
トイレ休憩をとり、いよいよ今回の目的地「福井県 小浜市」を目指します!
ここからは、緩やかなコーナーが連続するので、のんびり景色を楽しみながら
巡航できるのでオススメです!
小浜にある魚市場に行きました!
お疲れ気味の尾本様(笑)
最年少の森井様は元気いっぱい!
石田様と池部様も普段からロングツーリングをされているのでまだまだ余裕です。
新鮮な魚介類が堪能できるのでオススメです!
このどちらかが、オススメです!
無事に現地に到着し、いよいよお昼ご飯です!
小浜は海に面しているので、新鮮な魚介が有名なので
今回は、みんなで相談した結果「海鮮」に決定!
ココで、GPZ900Rの木村さまと、忍者250のお連れ様と合流☆
仲良く、お昼ご飯を食べに行きました!


小浜名物「焼き鯖」です!
GWと言うこともあり、大盛況です!
新鮮な魚介類が盛りだくさん!
ヤマト運輸も併設しているので、バイクで行っても安心ですね!
本日のメニューです☆
ご馳走を待つ、2人!お腹もぺこぺこです(笑)
海鮮丼!具沢山で大満足!
お刺身定食!ご飯お代わり付き(笑)満腹です!
がむしゃらに、がっついてます(笑)
腹ペコでしたので、ガツ食いしました☆
海がきれいで癒されました!
団欒のひとコマ☆
青い空☆白い雲☆キレイな海☆最高です!!
他のツーリンググループも、たくさんおられましたよ!
お昼ごはんを食べた後は、近くの港で一休み☆
天気も良かったので、ゆっくりくつろぎました!
休憩も終わり、ココから京都に向かって出発です!
帰り道は、周山街道をメインに走行するルートです!
休日の美山は初めてでしたので、人の多さにビックリしました!
高槻店常連の松村様のZEP750です!大人なカスタムが施されており、渋い仕上がりになっています!
木村様の忍者です!オオニシのマフラーがインパクト大です!!
木村様のお連れ様の忍者250です!これからカスタムされるとのとこで、今後が楽しみです☆
美山名物「ジェラート&ソフトクリーム」を求めて、並びます!甘いものは別腹です☆
ここのジェラートは濃厚で最高です!!是非、ご賞味ください!
満足☆満足☆
お二人も、満足の味です☆
帰り道に「道の駅 美山」にて一休み。
常連様と、ばったりお会いしました!
次は、ご一緒したいですね☆
美山は、牧場が有名で京都市市内から、
約1時間少しでアクセスできるスポットです!
日帰りツーリングには、最適ですね!
美山を後にして、最後は亀岡のコンビニで解散しました!
今回は、急なお誘いにご参加いただいた皆様!
ありがとうございました!!また、行きましょうね☆
高槻店には、ツーリング好きのスタッフが多数おりますので
「オススメスポットは?」「ツーリング便利アイテムは?」
など、どんどん聞いてくださいね☆
皆さんも、最高のバイクライフを送ってください!!
次回は初夏を予定していますので、是非ご参加ください!
レーシングワールド高槻店 木寅(きとら)
集合写真をパシャり☆最高のツーリングでした!!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!