09BUSA US STREET CUSTOM 日記 松村様編 其の四

バイナルはAFGで作ってもらったそうです。
毎度!浦安店の安冨です。もうじき梅雨のシーズンですね…あのジメジメとした空気、日本から飛び出したくなります。だれか我が家をハワイに連れてって…。しかしまぁ日本は狭いっすね!今回カスタムさせていただいている松村様ですが早速お知り合いが現れました。誰?って見て思われているかと思いますがチャゲです。いや・・・飛鳥です。お名前は出していいものか解らないので伏せておきますが。飛鳥さんもLEDカスタムに来てくれました。
さて松村さんのカスタムはと言いますと、長期お預かりモードに突入です。ブログの始まりに述べたように全バラ寸前になる松村さんのハヤブサはフレームを残してフルメッキ!そうなんです基本ノーマルベースでのメッキカスタムを行うんです。ここに来るまで足回りを太くしようかとか色々考えたみたいでしたが、お気に入りのヨシムラ2本出しマフラーがどうしても外せないそうで全メッキすることになったんです。
倉庫の片隅に移動しここで分解します。
フロントフォークを抜き取りトップブリッジも外します。
オイルを勢いよく抜いていきますが、ここで大惨事に…。
そして取り外した部品はまず磨きにかけるための下準備のため分解していきます。いや~メッキってめんどくさいですよね~ってまだメッキの目のメの時の部分ですから!一番大変なのはやはり出来上がってからの維持が大変ですよね…。ぼくもメッキホイールを付けていますがやはり掃除が大変です。まぁあまり磨かなくて済むようなメッキの製法や、ケミカルもあるみたいですが追々紹介していきます。
キャリパーは全バラにしていきます。
マスターシリンダーと、トップアンダークランプ。
ステップ廻りも全部分解します。
そしてスイングアームです。
この後はと言いますとメッキが上がってきてから更新させていただきます。ぶっちゃけいいますと九州に遠征してきますのでしばらくの間お預け状態です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!