行ってきました!「ロードスマート2」試走会!

こんにちは!高槻店の中臣です。今日は5月12日に開催されたダンロップのツーリングタイヤ「ロードスマート2」の試走会に行ってまいりましたのでそのレポを・・・
この日はあいにくの雨模様・・・しかも大雨・・・予報はバッチリ的中!しかし「ぜひ行きたいです!」と言ってしまった建前上大雨だろうが行かねばなるまい・・・
豪雨の中、朝7時からスピードトリプルに乗り鈴鹿ツインサーキットへ・・・道中ドキドキしながら名阪国道を走ります。ビタビタです・・・。
無事に鈴鹿ツインサーキットに到着・・・くたくたのビタビタです・・・。受付までしばし時間があったので少しマッタリとしていましたが徐々に寒く・・・ガクガク・・・
鈴鹿ツインサーキットです。
あいにくの天候ですが・・ツーリングタイヤの試乗にはもってこいですねえ・・
受付の後に座学の商品説明会があり、その後お昼ご飯を頂きました!走れて食事も出てと至れり尽くせりです。昼食の後1時から走行開始!雨なのでレインスーツを着ての走行となります・・・
試乗車がいっぱい!
比較車両は同仕様のXJR1300。タイヤだけが違うようです・・。
で・・早速試乗開始!バイクはXJR1300で「先代ロードスマート」と「ロードスマート2」を履かせたものが3台づつ用意され、まずは「初代ロードスマート」、次に「ロードスマート2」を履かせたXJR1300に乗りその違いを体感しましょうというもの・・・。この乗り比べの後は他の約16台の中から好きなバイクに乗ってもいいとの事。
こちらがロードスマート2
で・・こちらが初代ロードスマート。
僕が試乗したのは、XJR1300、CB400SFV-TECH、Z750、GSX-R1000。中でもZ750は結構気に入りました!
で、肝心の「ロードスマート2」の感想ですが、今までスポーツタイヤしかはいたことの無い僕にとっては衝撃的でした・・。ロードスマート1と比較しても、ハンドリングがとても自然で、雨天走行でも緊張せずに走れました!さすがツーリングタイヤというべきでしょうか、超ウエット路面でも滑るような感覚もなく接地感があり、安心して気持ちよく走れました。人間の感覚というのは正直なもので、「怖い」と思ったら普通に乗ることも出来ません。しかしこのロードスマート2といったら・・・・
口ではうまく表現出来ませんので、是非一度お試しください。当店ではただいま梅雨対策キャンペーンを開催しておりますので、タイヤも全品10%OFFとなっております。特にビッグネイキッドユーザーにはオススメのタイヤですよ!在庫も豊富にございますので詳しくは高槻店までお気軽にどうぞ!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!