FTW 熊本 5th

ショー前に見られたくないのでいつもシマウマ柄にしていきます。
毎度!ぼくです。先日遂に完成したYZF-R1と共にFTWに参加してきました。今年で三度目、FTW自体は5回目となる熊本最大級オートバイカスタムショー!ん?日本最大級の多種多様なジャンルのバイクが集まるショーと言っても過言ではないでしょう。
当初の予定では、千葉から神戸、神戸からフェリーに乗り換えて上陸する予定でしたが台風の影響も考え今年もトランポで自走することに決定!実に1200kmの道のり早くもぼくは渋谷付近で撃沈していました。
旅路は長く海老名で軽くつまみを買い、名古屋付近のパーキングで味噌煮込みうどんを食い、吉備で吉備団子を買い、吉備からぼくが運転し宮島で選手交代…近っ!北熊本に着いたのは朝の5時ごろ実に15時間ほどかけてのほぼノンストップ走行で朝の5時からとんこつラーメンをぼくと、新メンバーのヨッシーさんと頂き、まさるさんは馬婆丼を食べ、グランメッセに到着。
海老名でアジのから揚げを購入。うまかったぁ。
台風が来るのに誰一人傘を持たずに来たのでここで購入。
無事に現地入りを済ませてディスプレイ開始。今年は金塊200個用意しゴールドをより引き立てるようなディスプレイを行いました。その写真は後ほど…。そして何と言ってもFTWの魅力はアワードの多さと、そのトロフィーのかっこよさです。当店でイベントを行った際も色々と参考にさせていただきました。
今年はどれを持ち帰ることが出来るんでしょうか?
その後は夜の熊本を堪能し二日酔いのまま車に揺られて起きたのは12時ぐらい?車の中を見渡すとギャルが一人?親父が二人?どうやら昨夜のうちにヨッシーさんが熊本の女の子を現地調達してきたようでみんなビックリ!有る意味アワードもんです!ではここから今回参加の車両の一部を一挙後悔。全部で200台ほどありもちろんの事ながら載せきれないのでテキトーに載せています。
ZX9Rでのカスタムは珍しい…。
去年はグリーンで今年は黒?ぼくも来年は出してみる?
ハイパーモタードは現在進行中?
今ではZX14も減り気味ですがベースには最高です。
SSSのハヤブサ。毎年グレードアップして来てます。
今年はチョパヤブサ?去年はストファイやった気がします。
タンク埋め込みスピーカーは岐阜から来場。
ベースはリザーブ製かな?フロント18インチが渋い!
ボディーの成形がすばらしい!オリジナリティーあふれていました。
恐らくGSRのライトが付いてる?ぼくが一番気になるハーレーでした。
このクリアランスがたまりません…。
ドカティーでここまでやるとは恐れ入りました。
今でも健在GSXR。古くても新しい感じがします。
キナブサ。来年は300?240?
相変わらずプラチナさんのデザインは綺麗です。
うちのお客さんのGSX1400も負けてませんよ!
こちらも変わった配色ですね。真似できません…。
見事にアワードを取ったGSXR。おめでとうございます。
昔はこのバイク乗ってました。こけてフレームが割れてしまいましたがいいバイクです。
良くわかりませんが何となく載せてみましたNo1
No2
No3
未だ2stは健在です。浦安のテルさんのも出してみたら?
TWもいました。この手のカスタムは増えてきましたね!
ぼくならアノバイクでコレをやりたいな…。お金があればやるのに…。
今回大変お世話になったブレインさん。300psのハヤブサもありました。
何となく好きで撮っていました。
スクーターは時代に取り残されたのか良くわからんとです…。
低くてなんぼ?全部ベタベタです。逆に高いのじゃ駄目なの?
今回は会場3ブロック分。毎年でかくなります。
ヨッシーさんがGETしてきたあやのちゃん。よくもまぁ付いてきたもんです。
毎年参加してきたFTW…毎年獲得してきたアワード。はっきしいって今年はなめてかかっていました。やはりショーの魅力としては純正では駄目なんです。今回は全部ばらしてまでフレームをペイントしているからいけるよ!240SSSも国内に一つしかないものも付いているしみたいな乗りでしたが、やはり一色でも色を入れておくべきでした。ここはぼくが、まさるさんへの押しの弱さがあったと反省しております。
帰りの車でヨッシーさんと話した結果外装は金で行こう!そして金塊ではなく金の椅子を用意して、風呂釜も用意していこうと言うことが決りました。まさるさんには内緒ですが…。
今年はこんだけゴールドでも…。駄目でした。
Cool賞だけ頂きました。今回は反省点がいっぱいです。
今年で3回目だし、来年は若いもんに行っていただこうと思います。そしてもっと多くのキャンギャルを現地で集めてディスプレイしてもらいましょう。熊本楽しい場所でしたが、その楽しみを残したまま次の代に引き継いで行きたいと思います。
オーナーの凄すぎるまさるさん。次は必ずアワード取りましょう!!
スカウトマンのヨッシーさん。楽しませてもらいました。
名古屋からの応援の三浦さん。お疲れ様でした。
現地でたくさんの方にお会いし、人の繋がり言うものを改めて実感してまいりました。本当にお疲れ様でした。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!