まったり、ゆったりツーリングに行く前に ちっちゃいつながりです・・・・①

こんにちは。
本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。
梅雨入りしてからホンマに良く降りますね。ツーリングの計画は・・・・・。
まぁ、仕方が無いですね。
これだけ雨が多いとオートバイに乗らない期間が長くなると思いますが、
この時期に結構注意しなければならないのは・・・・・、
そうです!!【 盗難 】、【 盗難 】、【 盗難 】ですよ。
過去にちっちゃいおっちゃんも カスタムしたMonkeyを盗まれてますから。それも2回も!?
一回目は、エンジンをボアアップした直後に。二回目は、懲りずにもう一台、ボアアップし足回りも完成した頃に。
若かったんでしょうね。両方共にハンドルロックだけで自宅前で保管。そりゃ持って行って下さいと言ってるみたいなモノですね。
そんな目にあわない?(あいたくない?)為にもセキュリティーは万全に!!
ちっちゃくてもタフなやつがコイツ!!
XX6type Disk Lock ALARM
Diskプレートに装着するだけ
ラインナップや適合はこちらを → http://www.xena.co.jp/disclockalarm/
①、こんなにコンパクトなのに!?、120dB大音量アラームで警告します。
②、コンパクトは、軽いと言う事です。実測410g
③、取り付けは、とっても簡単なんです。Diskブレーキローターに挟むだけ。
赤外線センサーによる自動ON/OFFの為、ディスクアラームを単に装着、脱着するだけの簡単操作で、
スイッチの入れ忘れ、切り忘れをなくしてくれます。
④、コンパクトなのにロングライフなんです。約6~8ヶ月使用可能。
⑤、取り付け位置によって感度調整可能。
真上に付けるのと真下に付けるのでは、真上に付ける方が感度が敏感になるんです。
携帯も出来る優れものなアラーム付きディスクロックなのです。結構評判良いです。
店頭に無いアイテムは取り寄せも出来ますのでスタッフまで。
アラーム無しモデルもあります。
サイズも色々あります。より強力な物を求めるなら・・・・。
盗難防止抑制の豆知識。
①、車体カバーは、必ず掛けましょう。 掛けるのがめんどくさい様に盗る側もめくるのがめんどくさいのです。
②、盗難防止装置は、種類の異なる物を複数使用する方が効果的です。
③、今回、ご紹介した様な音が鳴る物を使用する方がより効果的です。
④、ワイヤー系やチェーン系のロックは、出来るだけ地面に接地しない様に車体に装着しましょう。
(地面に接地していると『テコの原理』で力が掛け易いので・・・)
⑤、最後に、地球ロックが出来るなら・・・・・
もっと、詳しい事はスタッフまで.
とっても心配な方には、こんなロックは如何でしょうか?
最強ロックはスゴイです。 詳しくは、こちらを → http://www.racingworld.co.jp/archives/12395
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!