モタード走行 in 猪名川サーキット~高槻店 鎌田編~

毎度ヾ(´▽`)本店の川口です。本格的に梅雨入りしましたね。
先にブログにアップされてましたが、6月2日に高槻店の「自称・晴れ男」の鎌田君と猪名川サーキットに行ってきました。
前日の営業終了後にバイクの積み込みをしていたんですが突然の・・・・
時間通りに現地についていた鎌田君からは「オレが場所間違えたかと思ったわぁ・・」と軽くジャブを喰らいつつ走行準備を進めました
「こんなんで明日走れんのか(;゜Д゜)」と思いながらも天気予報を信じズブ濡れになりながら積み込みを終わらせ、この日は早々に帰宅し早めに就寝zzz
今回は高槻店の鎌田君と一緒に走行予定だったので、当日は現地の猪名川サーキットにAM9:00に集合の予定でしたが・・・起きたのはAM7:30頃(ノД`)
急いで家を出ましたが予定に間に合うわけも無く20分遅刻で到着・・・orzスミマセン
鎌田号
川口号
左のバイクが今回一緒に行った鎌田君のハスクバーナSM450R しかも衝動買い(←スゲーな(;゜Д゜))
普段CBR600RRで岡山国際サーキットやNSF100で生駒サーキットに頻繁に走りに行っている根っからのサーキット大好き人間ヾ(´▽`)
SM450Rでのモタード走行は今回が初めてと言う事で少し緊張気味な様子・・・
「このバイク、どうやって乗ったらいいんやろ・・・」 <好きに乗りなはれ>
「足出したほうがええんかな・・・」 <どっちでもええわ>
「受付用紙って何書くんやったっけ・・・」 <3サイズでも書いといたら>
「シート高いからコケたら痛いんやろうな」<コケたらええねん>
と僕の愛のあるツッコミで朝から緊張をほぐしつつ走行スタートヽ( `Д´)ノ




ちなみにこの日の天候は思いっきり曇り。(この前ブログでも書いてましたが・・・)
気温も上がりすぎず路面もドライの状態だったので気持ちよく走行できました(´∀`)
そしてコチラが今回初ライドの鎌田君の走行写真↓↓
昼休憩の間に、「シフトやりにくいねん( `Д´)」とチョット切れ気味にシフトペダルの位置を調整中。
さすがに普段からスーパースポーツのバイクに乗っているだけあって、初めての走行でも午前中から快調にペースを上げ走っていましたヾ(´▽`)
途中、「猪名川って初めてやったらどのぐらいのタイムで走ったら速いの?」とタイムを気にし始めたので、<53秒出たら速いんちゃうかな>と、言いつつ<いきなり出えへんやろ・・・(´_ゝ`)>と密かに思っていたら、昼からの走行で、アッサリ53秒フラットのタイムを出してしまいました(;゜Д゜)
そしてこの日のベストショットがコチラ→
結局、この日一日は天候にも恵まれ(←普段の行いですねヽ(´▽`)/)大した転倒も無く無事に走り終える事が出来ました。(ちなみに僕もタイム更新出来ましたよヽ(´▽`)/)
僕は次回6月21日に走りに行く予定です・・・一度走ってみたいと言う方はレーシングワールド本店川口か高槻店鎌田までお気軽にお声かけ下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!