08BUSA US STREET CUSTOM 日記 平間様 編 其の四

白い針葉樹ご馳走様でした。ありがと~大ちゃん・ヨーコちゃん。
毎度~浦安店の安冨です!いやぁ~熱いですね…毎日真夏日でコレから先一体何度まで上がるか不安でなりません。そういえばつい最近F1が街中を走りましたよね!現場で見た訳ではありませんが凄い人だったみたいですね。都内ではお台場付近でD1が模様されていたりと行きたい所はたくさんありますが、その中でもやはりバイク好きはツーリングなんですかね?チームメンバーの4人は長野までツーリングに行ってきたようですよ!もうじき高速も1000円じゃなくなりますね…行くなら今ですね!
本当の話で、昔この状態からジャッキが外れて頭と首だけでZZRを支えたことがあります。
さてカスタムのお話をしましょうか…。今回は前回お伝えしていたように足回りのカスタムに着手していきたいと思います。まずは手っ取り早く作業を進めた気分に陥るためにフロントホイールの交換から。今回は車検で?フロントフェンダーを付けずに作業を行っていた為比較的簡単に交換できてしまいそうです。ジャッキで作業をしているとここ最近は地震が起きないか心配ですが、最悪はぼく、もしくは作業担当者の小松君が下敷きになってバイクをお守りいたします。
そしてタイヤの組み換えです。純正のホイールとは違いただならぬ緊張感のもとタイヤの組み換えを行います。ディスクローターも洗浄して出来る限り綺麗にふき取っていきます。
ホイールはRCのASSAULTです。カッコイイですね!
結構汚れていますね…。ホールを磨いてもディスクは磨けていないのが実情デス。
そして何の問題もなく組みあがりました。こうして組み上がってみるとメッキホイールはやっぱりかっこいいですよね!ブログを見ていただいているお客様、メッキホイールいかがですか?
ディスクもメッキ、フォークやキャリパーもと行きたい所ですが次回に是非やっていただきましょう!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!