きたな美味い店 中華・洋食の春楽 ツーリング

ちゃんと車検通してきましたよ!まったく問題無しでした。
毎度!浦安店の安冨です。毎日暑いですよね!
去年の今頃はまだ雨がジャンジャン降っていたような気がしますが今年はあまり雨が振らないですよね?水…大丈夫なんでしょうか?

そういえば丁度二年前ZX10Rの車検がありましたね。もちろん今年の車検も何の問題も無く無事に通すことが出来ました!月日が経つのは早いですがまだまだ走れるのでコレからもこのバイク大切にしたいと思います。
車検が無事終わればツーリング?ですよね~!今回は久しぶりにメカニックの山﨑と嫁とぼくの三人で、きたな美味い店ツーリングを企画して行ってきました。本来の予定では店長も一緒に行く予定だったのですが、余りにも汚い?壊れそうな店構えにビビリ今回はドタキャンを食らいました。場所は鴨川某所…取りあえずは店を出て君津で降りて四季の蔵で一休み。
足湯のお湯が少し濁っていたような…。残念ですが浸かる気にはなれません…。
車も人もいっぱいの平日。仕事休みなのかな~?
サンダルが右左で色が違うのが気になります…。この後ろにまだ三組並んでいます。
君津を出れば鴨川有料と房総スカイラインを抜ければ店は目前です。ちなみにここまでトラブル無しで来た様に書いていますが実は一度幕張で引き返しています。…。バイクの空気が抜けてしまったんです。何処からと言うとエアサスのホースが高速走行中に破裂…。怖い思いはしませんでしたが、バイクに少しキズが付いてしまいました。やはり半年、一年に一度くらいはホース交換した方がいいですね…。そして遂に目的地に到着です!そこには目を疑うような光景が!!!汚っ!!!ボロッ!!!でも人待ってるし!!!
遂に待ちに待った店内に入店!待つこと約30分。長いようで短い時間でしたが、恐らく早いほうだと思います。店内外はといいますと、いたる所にペレのサインが!そして我々の座ったところは嫁がのりさんで、山﨑が生野アナ、ぼくが勝俣の席でした。さらに店内で待つこと数分…セミオート式オーダー表がテーブルの上に。恐らく忙しいから書いてと言う事だったのでしょう。
暖簾の横にはペレのサインが入ってました!
堂々の三ツ星レストランです!
大正、昭和のにおいがする店内。ペンも鉛筆です。
無事に注文も済み、後は料理が来るのを待つのみ!そしてまず最初に来たのが、のりさん絶賛のあんかけ焼きそば。あんは鶏ガラと豚ガラスープのブレンドでとてもあっさりしていて美味いんです。そして次に来たのがロースカツライス。こちらは通常の衣をつけた後に玉子をつけさらに揚げなおしている為とても軟らかくやさしい味に仕上がっていました。美味すぎです!そしてぼくが注文したエビフライライス。お味噌汁とおしんこ付きでお値段は1600円。少し高いですが一度は食べてみたほうがいいですよ!これは玉子つきで揚げた物とノーマルで揚げたものの二種類が味わえるようになっていました。
あんかけと、おこげがとても美味しい焼きそばです。
カツの軟らかさには驚きです!美味すぎです。
海老大きいでしょ!衣は薄くほとんど海老でプリウマです!
最後に勝手な意見ですが、今回行ってちょっとかわいそうな気がしました…。店は夫婦2人で駐車場ほどの店内を切り盛りし、テレビの後お客さんがとてつもなく増えたのでしょうかパイプ椅子が8脚も新品が用意してありました…。行くなら少人数がいいでしょうね!沢山行っても入れないし、待ちきれないと思います。人気が出るのは良い事ですが、こういうお店は考え物かもしれませんね…。行くなら2,3人で行きましょう。
待っている時隣の家の窓が開きうるさ~い!って怒られるかと思いましたが、美味しいからちゃんと待ってなさいと、心温まる言葉を頂きました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!