まったり、ゆったりツーリングに行く前に 雨に濡れたら固まります?

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。
ホンマに休みの日は高い確立で雨模様の今日この頃です。
早く、梅雨明けになりませんかね・・・。
こんな雨の多い季節でも絶好調?にオートバイに乗られている方も多いと思います。
私も通勤で使用していますので天気は関係なく乗っています。
特に濡れ易いのがレザーブーツですね。
ずぶ濡れになってしまったり、若干中まで染み込んでしまったりした時の
お手入れはどうされていますか?この時のお手入れ(ケア)でレザーブーツの寿命は大きく変わる!?のです。
濡れたまま、ほったらかしていると こんな感じになるかもね?、?、?
レザー(革)関連のお手入れグッズの ”ド定番” がこれ。
革メンテナンス用品の定番アイテム 『 ミンクオイル 』
ちっちゃいおっちゃん愛用のラナパー
やはり定番は、ミンクオイルですね。
しかし!?
今回ご紹介したいのは、『 ラナパー 』です。
ドイツで生まれた究極のワンタッチレザーケアー商品です。
付属のスポンジに少量つけて薄くのばすだけで「汚れ落とし」「保護、ツヤだし」「撥水効果」「カビを生えにくくする効果」が得られます。

◆天然素材使用
ビーズワックス(蜜蝋→みつろう)、ホホバオイルといった天然の素材のみを使用。他の石油系溶剤を使った、トリートメント剤のようなツーンとする嫌な臭いがしません。小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。少量でも効果は十分!ラナパーを少量取り、表面に薄く伸ばして下さい。皮革に成分がしみ込み自然な光沢が得られ、革に活力を与えます。

◆ラナパーでお手入れ
ラナパーには靴クリーム、クリーナーはいりません。ラナパーだけでクリーナー、トリートメントの1本二役をこなします。また、ラナパーは塗った後は透明なので、皮革製品の色を選びません。

◆ラナパーはべたつきません
ラナパーは使用後すぐにレザーにしみ込み表面がさらさらでべたつかないのが特長。また、少量でも十分な効果があります。

◆撥水性
ラナパーを塗ると撥水性が際立ちます。雨天のお出かけ前、オートバイ用のジャケット、グローブ、ヘルメットなどにお使い下さい。

◆カビが生えにくい
皮革製品で困るのはカビが生える事。ラナパーでお手入れするとカビが生えにくくなります。また、すでにカビが発生した場合も、カビをブラシで落とした上でラナパーをお使いいただければ、カビが発生しにくくなります。
こんなに簡単に手入れが出来るんです。
特にチョットした手入れ等には抜群の簡単さ!?が人気の秘密なのかも??
久しぶりに下駄箱の整理をしたら・・・・、シューズ(スニーカー)は2足しかなくて
後は全部ブーツしかなかったです。
暑くても寒くてもブーツが一番なちっちゃいおっちゃんでした。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!