まったり、ゆったりツーリングに行く前に。疲れたらコレ飲んで・・・・。

こんにちは。
本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。
長い長い梅雨の時期が続いていますね。
気温も日を追う毎に上がって来ている今日この頃。
前回の休みに近所をプラプラと走ってる時に道路に有る温度計の表示が・・・・・・。
”” 31.2℃ ””を表示していました。
見間違いかと思って路肩に駐車して再確認しに行ってしまいましたよ。マジで!?!?
6月の気温じゃないですよね。
疲れた身体?愛車?を少しはいたわってあげませんか?
星の数程出ている栄養ドリンク? うん? 違うな。
添加剤の中からご紹介するのがコレです。
何かのCMみたいな気が・・・・。気のせいですよ。たぶん。
ほんとに簡単。タンクに入れるだけ。
おっちゃんも定期的に使っている 【 WAKO'S : フューエルワン 清浄系燃料添加剤】

高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに
堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

添加量:燃料50Lに1本 (内容量:300ml)
続いては、ココ最近気になるのがコレですね。

シュアラスター ループ ガソリン添加剤

シュアラスターと言えば以前に、こんなお手軽ワックスをご紹介していますので。
詳しくは、こちらを → http://www.racingworld.co.jp/archives/12299
フューエルシステムクリーナー&コーティング ガソリン添加剤
こちらも簡単入れるだけ
注入量は、箱の横の早見表を見てね
ループ モーターサイクル フューエルシステムクリーナー&コーティング ガソリン添加剤 【バイク用】

5,000km毎の定期的洗浄&コーティング効果で潤滑性能UP!

特長

折れ曲がる注入ノズルを付属。ビックスクーター等、入れづらいバイクのガソリン給油口にこぼすことなく確実に注入できます

ガソリン添加剤の添加率は0.4~0.6%となり、ガソリン量に対し計量する必要がありますので、容器に目盛りを付けました。※注入量の目安表付

【使用方法】
作業はカンタン!ガソリン給油口入れるだけ
1.エンジンを止めて下さい。
2.容器に付属のノズルをしっかりねじ込み、ガソリン給油口から注入し、ガソリンを満タンにして下さい。

※ガソリン量の0.4~0.6%の添加が目安です。商品パッケージに表記しております注入量の目安表を参照し、容器の目盛りで計量し注入します。
ワックスメーカーが作ってるガソリン添加剤って、どないなんやろう????
って、思う方が多いと思いますが、四輪業界では結構有名らしいです。
効果も結構体感出来る様です。
(*個人差、車体個体差が有りますので100%体感出来る訳ではありません。)
ちなみにセットで使うともっと良くなるアイテムがコチラです。
エンジンオイル添加剤も一緒にどうぞ。
シュアラスターループ モーターサイクル エンジンコーティングプレミアム エンジンオイル添加剤 【バイク用】
エンジン性能を極限まで引き出します。独自開発のループシールドが過酷な走行状態でもしっかりと
エンジンを保護し、長期間滑らかなエンジンフィーリングを実現。
フラーレンC60のベアリング効果で瞬時に反応する鋭いエンジンレスポンスを発揮。
耐久性に優れるポリマーが機密性を高め、街乗りから長距離ツーリングのあらゆるシーンで力強い
走りをサポート。ミッションの磨耗を抑え潤滑性能を高める事でシフトチェンジをスムーズに改善。
とりあえずガソリン添加剤の方からチャレンジしてみます。結果は又の機会にでも・・・・。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!