ミニバイク担当山口のオススメパ~ツ VOL5

どうも!浦安店ミニバイク担当の山口です。梅雨は何処に行ったのでしょう?今日も真夏日全開!溶けそうです。(笑)
まぁ~どうでもいい前振りは置いといて。
アドレス用
シグナス用
さて、今回のオススメ商品はNCYのロングブレーキアームです。
対応車種はアドレスV125とシグナスX用になります。
約10mm長くなっています。性能は、軽い力でブレーキを握れ、制動力の向上効果があるそうです。
シルバーでシンプルに!
試しに、僕の通勤快速のアドレスで試してみることに!とりあえず、アルマイト処理された物でも良かったのですが今回は、あえてシルバーにしました。
隙間が少ない…
まずは、ノーマルのアームを外すのにマフラー、ホイール、ブレーキシューを取らないとダメなのです。
後は、ブレーキアームを固定している、10mmのナットを取り外せばアームはすぐ取れます。
あっ!ブレーキワイヤーも取るの忘れないで下さい。因みに、僕は忘れてました…
約、10mmロング
ノーマルは汚いですね…
ノーマルと長さの比較をしたら、かなりちがいました。比べると、違うものですね。
さて、写真も撮ったので取り付け作業に戻りましょう。
いい感じ!
取り付けは、外したときと逆の手順で行ないます。あと、各部グリスアップをお忘れなく!
グリスアップは定期的に!
ブレーキシュー部分にもグリスを塗りホイールを取り付けたら、ブレーキワイヤーの調整忘れずしてください。
今回は、アドレスの取り付け方法なので、シグナスだと違う取り付け方法になります。
効果の程は後輪がロックするように、なりましたよ。ただ、握る力によってだと思います。
ノーマルに比べたら少ない力でブレーキが利くようになりました。
詳しくは、浦安店山口まで。

また、7月9日(土)~7月18日(月)の10日間限定でサマービックセールを開催します。
色々お安くなりますので、是非ご来店下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!