シラス食いつくしツーリング開催。

久しぶりのタンデムツーリング。
まいど浦安店のぼくです。いや〜こないだ雨が降りそうだというのに嫁さんとツーリングに行ってきたんですよ!行き先は江ノ島。夏と言えば江ノ島でしょ!とは言ってもこっちに転勤してから初の江ノ島で,
あまり偉そうな事を言えた立場ではありませんが…。
ここは逗子インター。ここからなら海沿いを走って江ノ島までいけます。
ここ最近は天気がいまいちで乗る機会も少なく、痺れを切らしてツーリング開催と言いながら二人だけで行ってきました。
天気が怪しい中で高速をとばして約1時間ちょうどで江ノ島に到着。お目当ての生シラス丼にありつけ満足の私どもでしたが、どうせならシラスを食い尽くせと知らすソフトなる物まで食べることに…。以外に江ノ島までは近く、海あり山ありとツーリングにもとてもオススメです。
勝手な想像ですが生シラスと書いてあったのでぼくはてっきり生きたピチピチのシラスが食べれると楽しみにしていたのですが、既にシラスは息を引き取った後で自分の中で妄想していた口の中で踊り食いが出来なくてちょっと残念でしたが、味は激ウマ!また行きたいので今度生シラスツアーを開きます(ウソ)
生きたシラスを想像していただけにちょっと物足りなかったです。
奥さん満足の釜揚げシラス丼。こちらも美味しかったです。
本日オススメのてんぷらはサクサクで超ウマです。
そして極めつけはシラスアイス。クリーミーなミルクソフトに生シラスをトッピング!生の食感とシラスの絶妙な塩味がミルクソフトの甘さを引締めます(ウソ)。塩ミルクソフトに釜揚げ?のシラスが入っています(マジ)。味はと言うと、塩ミルクソフトの絶妙な甘さに、釜揚げシラスの食感を足した感じでちょっとザラッとしています。
なぞ多きシラスアイス。
こんかいはカップでオーダー。
二人で一つ、十分な感じです。
てな感じで初江ノ島満喫してきました。関西の人から江ノ島はどんな感じの海と聞かれれば須磨海岸の様なイメージです。
ちょっと遊びに行くならいい距離です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!