まったり、ゆったり、ツーリング、ジーンズ発祥の地へ

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。

2週間位早く梅雨入りして今年は長梅雨と長期予報が云ってたのに・・・・・。
思ってた通り2週間早く梅雨明けしましたね。

梅雨明け10日間は、メチャメチャ暑いと昔から言われていますが、マジで暑いですね。
真夏になったらどうなるんでしょう?40℃超えも有り得るんでしょうね。
そんな中、久しぶりに行って来ました。まったり、ゆったりツーリングへ。
今回は、ジーンズ発祥の地 『岡山県児島』 へ。

簡単にルート説明を

阪神高速3号神戸線 京橋PA集合 → 第二神明 → 加古川バイパス → 姫路バイパス
→ 竜野バイパス → 山陽道 → 岡山ブルーライン・・・・・・みたい感じですが、
今回はハプニングだらけ??のツーリングになりました。

岡山と云えば・・・・・。桃太郎です。
ちなみに桃から出てきているのは、ちっちゃいおっちゃんではありませんので・・・・。
全員の集合写真は今回ありません。
今回は、6人体制です。
参加者は、高槻店 岩瀬店長(トライアンフ:スラクストン)、木寅主任(CBR1000RR)、松村君(CB1300SF)、
本店 ちっちゃいおっちゃんの真利(スポーツスター XL883)、市林君(トライアンフ:Daytona675)と
今年入社の新人:樋口君(CB1000SF:Big-1)の6台です。

が、↑↑↑の写真には、4台しか写っていません。この時が集合時間を過ぎて出発時間も迫った頃ですが、
お約束の遅刻??の市林君と一緒に来ている樋口君が写っていません。《ハプニング①》
この時は、メチャメチャ晴天だったのですが・・・・・。

出発予定時間の20分遅れでスタート。

予定のルートを快走、快走、快走?。姫路バイパスの別所SAで休憩。
何か?何か?天気悪くなって来てる様な・・・・・。雲行きが怪しくなって来ました。
竜野バイパスを走行中に雨が降り出して来ました。《ハプニング②》
レインウエアを着て急遽ルート変更です。
レインウエアを持って来ていないメンバーがいた事は内緒です。

と云うことで写真が殆どありません。

岡山到着後、しばらくして天気も回復してきました。


こんな所です。
平日は休みが多くて残念。
ジーンズ好きなら知ってる人が多い【桃太郎ジーンズ】さん
国の重要文化財 旧野崎住宅
此処を目印行くべし。
岡山県の児島は国産ジーズン発祥の地として有名なのです。
詳しくはコチラを→ http://www.kojima-cci.or.jp/kaigishoosirase/jeans%20street.html

ちっちゃいおっちゃんと岩瀬店長は結構ジーパンが好き?なので結構楽しめました。
皆で長い時間見ていたお店はコチラ→ http://www.japanblue.co.jp/momotaro/


目に毒ですね。欲しくなって勢いで買ってしまう所でした。(勢いで買える価格ではないので・・・)
一寸遅めな昼食を。
児島は 『しおたこ』 がB級グルメで有名?らしいのですが、予定していたお店は定休日。《ハプニング③》
と云うことでジーンズストリート界隈で有名なお好み焼き屋さんへ。
お好み焼き 米八
広島焼きと大阪のお好み焼きの中間みたいな作り方でした。
秘伝のソースが絶品。醤油ベースのピリ辛なのです。
食いしん坊万歳!!。お好み焼き2枚の間に3玉のミックスソバ(焼きソバ2玉、うどん1玉)が挟まってます。
他にもB級グルメなお店が一杯です。
詳しくはコチラ→ http://www.kojima-cci.or.jp/kaigishoosirase/jeans%20street2/jeansstreet3.html

そんなこんなで帰宅の途へ。

帰りは、岡山ブルーライン → 山陽道です。


岡山ブルーライン 一本松SAで休憩
上の集合写真?に5台しか写っていないような・・・・・。《ハプニング④》
岩瀬店長のスラクストンがない様な気が・・・・。そうです。居ませんね。
昼食後、別件で広島へ向かって旅立たれました。
高速をひたすら走っていたので、この後の写真も一枚も有りません。(すみません)
(途中で山陽自動車道の三木SAで休憩していますが、写真を撮ることを完全に忘れてました。)

色々有りましたが、結果的に雨も降った事もあり比較的過ごし易い気温で良かったです。
これからどんどん暑く?熱く?なって行きますが、次回は何処にいきますか?高槻店レーシングギャル男店員の仲西君
連絡待ってます!?!?
今回総走行距離:約390km位
市林君購入。デニム生地のスマートフォン用ケース
ちっちゃいおっちゃん購入の缶バッジ
運が良ければ会えますよ。Gパンダに(ゆるキャラ)
最後にこんなん買いました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!