09BUSA US STREET CUSTOM 日記 松村様編 其の七

クリちゃんパンティー見えてるよ!
まいど!浦安店の安冨です。ドナドナ…切ない響きですね。先日大切にしていたハイエース、いや…ハヤブサがドナドナされて行きました。その時の主の後姿を捉えた写真です。どことなく切なさを感じる一枚に。今まで大切に乗っていた?ここまでカスタムしていて何故かアワードが取れたような、取れなかった様なハヤブサですが、いなくなると寂しくなるものです。
クリアーとスモークだとやはりクリアーが人気かと思います。
今回は気分を変えて電気系のカスタムのお話。電装系で追加カスタムしたのはLEDとストロボ。テールランプにイカリングです。先ずは簡単なところからテールランプの紹介。今回装着したのはPOSH製のクリアーテールランプ。最近ではデイトナからもクリアテールを販売していますが、元祖POSHが根強い人気で現在でも良く売れています。
次はストロボ!二輪に使うなら最強とも呼べるハイパーストロボ!最近ではLEDをフラッシュさせるものもありますが、やはり最強はムサシのストロボ。発光具合が比べ物になりません。ただし本体が大きいため装着するのは困難でスポーツバイクにつけるにはかなり苦労されると思います。
こちらがストロボの本体。二つのスイッチでパターンも選べます。
フロントの位置はここに決定!一番明るくていい位置です。
本日の最後はイカリング。作業工程はお見せ出来ませんが、仕上がると喜んでいただけるつくりに毎回しております。そうそう…最近わかったことでイカリングを付けて一番やってはいけないことがわかりました。もちろん走行中に付けてどうだ?とかは個人の判断に任せますが、一番やってはいけないことが、ハロゲンのバルブでIRコートされているものは絶対に使用しては駄目だと言うことです。使うとガラス細工のように溶けてしまいますよ。
綺麗にイカリングが収まっています。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!