09BUSA US STREET CUSTOM 日記 松村様編 其の九

店から出たのは10台ほどです。この後お台場で合流。
毎度!浦安店の安冨です。先日バイクナイトに約一年ぶりに参加してきました!この暑い中集まった台数は100台以上!!バイクにかける情熱がひしひしと伝わってきます。
もちろんぼくも10Rで参加!昨年からあまり代わり映えしないバイクになってしまっていますが、それでもいろんな人に見てもらい自己満度も最高潮です。それにしても2004年型の10R多いですね…古いほうがカッコイイ?新型、それ以降のモデルは見かけませんでした。
ノーマルのスイングアームのメッキは久しぶりです。
さて今回のカスタムはと言いますと、足回りの組み付けです。装着するのはノーマルをこってりメッキに漬けたスイングアームの取り付けと、ホイールの組み付けを行います。
フロントホイールに関しては既に組みつけが完了しており、一部の加工を残すのみとなっているので特に大掛かりな作業ではありませんが、リア廻りがやはり大変です。仮組みしていたスイングアームを外し、今回出来てきたスイングアームを装着。
組み付け前に下準備のベアリングの装着を行います。
見事にドッキング!グッドルッキング!
そしてリアホイールにタイヤを組み付けそのほかのスプロケットやディスクローターを組みつけていきます。もちろんこのホイールならしっかりとホイールバランスも取れるのでちゃんと量ります。
いつ見ても飽きないホイールデザインです。
で、出来たのがこちら…カッコイイでしょ!太いだけが全てではない!そう実証していてだける一台になりそうです。納期はもうわずかしかありませんが出来るだけリアルタイムにお伝えできればと思います。
前廻りはこんな感じで出来上がりました。
後ろはこんな感じです。ちなみにいつもと撮る方向は逆です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!