~07 BUSA US STREET CUSTOM 日記 成瀬様編 其の弐

今年の5月実家でBBQ。またやりたいです…。
毎度!浦安店の安冨です。いや~熱いですね!暑い夏と言えば海ですよね!海といえばBBQですよね!昔は定休日があり店の下や、海に近い公園でよくやったもんですが最近はめっきり無くなってしまいました…
実家は島で瀬戸内海まで歩いて行け、もぐってサザエを捕ったり、浜から投げ釣りでよくキスやベラを釣ったもんです。キスも刺身クラスの大きさで30cm前後のサイズは当たり前でした。機会があればBBQやりたいですね!だれか企画してください。
先ずはフロントホイールから。順番としては前から交換した方が楽です。
本題のカスタムのほうですが、今回は足回りのみの組み付けなのでかなり早く仕上がる予感がしてなりません。部品もきっちりと手配が付いており完璧なんですが肝心のメカニックの手があかず、結局ぼくが作業をやることになりました。それにしても今年の夏は預かりでの作業がいっぱいですな~…毎年夏はカスタムと言うより消耗品の交換が多かったんですが今年はカスタムが忙しいです。
リアホイールの300サイズは流石にバランスをとることが出来ませんが、フロントに関してはバランサーにちゃんと組みつけが出来るので0までバランスをとります。
しっかりとタイヤの耳を出して…。
超高速回転でホイールを回します(ウソ…)いつもよりスポークが多く見えます。
あとはかなり怪しいディスクローターARASHI(ARAI)に似たマークのディスクを装着してフロントホイールは完成です。やっぱりノーマルとはもっている雰囲気が全然違いますね!
PMのホイールはハブが小さいのでRCより幾分か軽い気がします。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!