岡山国際サーキット走行会に

とにかくスリムなマシンです。カウル外すと余計に際立ちます・・・
アローのチタンフルエキゾースト。ST-1というタイプで純正オプション(今は廃番です)ですが、マップ変更でかなりグッドになります。ST-2(WSS仕様です)より少し細いですが、他のメーカー比較でこれが一番EXパイプが太いですwww
タンクはSTトリプルの白です・・・
参加してきました。ワタクシ、普段はスーパーモタード(ハスクバーナにて)なんぞをやっているわけですが、元々はロードレース好き(←これも三流ですが・・・orz)でして、そういえば最近モタード以外でサーキット走ってへんな〜〜と思い、こんなご時勢ですが4年振り!にロードバイクを手に入れました。。。
カウルはFAC製をチョイス。アッパーとシートを白ゲルで、アンダーを綾カーボンで仕上げてみました。
675の泣き所、FディスクにはALTH社の「ステラ」をチョイス。5.3mmと耐久でもOKです。スライダーはベビーフェイス、カーボンのケースカバー類もFAC製です。ハンドルはバトルの10度、もちろんハイスロも装着。(675のノーマルは2度開けしないと全開になりにくいです。)
LAPSHOTなど計測器も装着し、準備は万端。あとは乗り手か・・・今回使用のタイヤはメッツェラーのRACETEC-インタラクトです。選手権では公認されていませんが、サンデーはOKです。(レースによってxかもしれません)Fにソフト、Rにミディアムを履きます。
今回ワタクシの乗るマシンは、以前少し乗ったことのある「トライアンフ・デイトナ675」です。2006年の初め頃まで02CBR600F4IのST600仕様に乗っていましたが比べるとホント、スリムなマシンです。最近のバイクはええな・・・

2007年の終わりに、07CBR600RRのST600仕様とデイトナ675のサンデーレース仕様を岡山で乗り比べる機会がありましたが、非常にパワフルなCBRと比べ、穏やかな?印象で気持ち良く走れるな〜〜というカンジで、同じ時間走らせましたが、675はあんまり疲れなかったのを覚えています。

で、今回どうだったかといいますと、最初のセッション5週目ぐらいで48秒台で回れました〜〜〜速くはないですが、自分の中では合格点ですwwwその後もコンスタントに48秒半ばで回れたので、楽しかったです。サスもベストではないにしろ、いい方向でアジャストが出たので、次回が楽しみです!!!次回は7/14(水)に同じ岡山国際サーキットにて「チープウエンズデ―:走行会」と「ライスポカップ:85分耐久レース風走行会」の同日2本立てですので、ちょっと興味あるで〜、とか行きたいけど今まで周りにそんな人がいなかった、とかいう方は、レーシングワールド高槻へどうぞ!!!○○も××も教えちゃいますよ!!!
最後は恒例のジャンケン大会。
みなさん、怪我もなく無事終了〜〜〜。転倒で心が折れている人もいると思いますが・・・
ジャンケンキングは侍・テラモトコウジ選手です!全日本バリバリのライダーです。8耐はクレバーウルフさんから出場決定ですwww応援しましょう!!!
こんな?のも当たります。。。
受付には「アコサット」カタログが・・・ブレーキパーツやクラッチ周りのいい仕事をするパーツが盛りだくさん!ワタクシ達のお店でもシェアをグイグイ伸ばしています!!
そして記念撮影!!このころには疲れがドッとでているはずですが、みなさん笑顔です!!!(無理やり)
走行が終わると閉会です〜〜〜ジャンケン大会で協賛品をGETできます!!!あとはこんなカンジでした〜という写真を並べてみたり。今回は前後の予報が大雨続きで当日も朝は降っていたのでキャンセルなされた方も多く(走りやすかったですが・・・)残念でしたが、次回は晴れを祈りつつこれでオヒラキですwww

text and photo by ♯19sho-t@
サポートテント(といっても皆さん準備万端なので、目印程度ですが・・・)を設営。一人で来た、とか勝手がわからない、という方は迷わずココへ!!!
今回からレーシングワールド高槻勤務のスタッフ:鎌田(カマダ)が走行会担当としてサポート。(といってもできることは限られますがwww)本人も走るので、走行時間直前は避けましょう(笑)本人の写真を撮り忘れたので、バイクを載せました・・・
いつもありがとうございます。世界のレーシングスタンド「Jトリップ」を販売するJスタイル様です。要望があればスタンドの実演を漫談付きでやっていただけます。ショーみたいなもんですwww本当にかゆいところに手が届くどころか手を突っ込む!ぐらいのスタンドです。ワタクシも今回前後とも新調しました。白ベースのスケルトンローラーです!あ、写真無いわ・・・
いつもカッコイイ写真を撮っていただける「APCフォトサービス」様です。長年ファインダー越しにライダーを見ておられるので、ワタクシはすぐにダメ出しをされます。(今回はなぜか合格?でした・・・)やっぱり自分が走っているカッコイイ?写真欲しいですよね???ワタクシは自分のムスメに見せる目的で走ってますから・・・
大阪は城東区にある「クレアツィオーネ」さんもMVアグスタを何台も持ってこられていました。こちらは会員枠での走行でしたが・・・牧瀬社長、今度遊びに行かせていただきますwww
テラーン(←テラモト選手です)のトランポです!デモカーです!お店やってます!ハイエースやトランポならぜひテラモト自動車商会?だったかな?(間違ってたらゴメン・・・)へ!!!!!!
サイドビューですwwwええな・・・コレ・・・
アドレスをチェック!!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!