~07 BUSA US STREET CUSTOM 日記 成瀬様編 其の参

最近の休日のぼくはこの様な感じです…。ご馳走様でした。
毎度!浦安店の安冨です。先日青森県からお客様が来られました。遠方から来店いただいたにも関わらずiconのジャケットをお買い上げ頂きありがとうございました。まぁ何と言うかうれしいですよね、遠いところからわざわざ来店、購入頂き感謝の気持ちでいっぱいだったので、いつもの値段より若干気持ちを入れたお値段にさせて頂きました。最近ではKING’Sメンバーの一人が青森に帰りお土産をいただいたところで、青森って近いの?って思うぐらいです。
さてカスタムのほうはと言いますと、今回作業するのは足回りと言うことだけあって完成はバイクが入庫した時点で目前とでも言いましょうか?意外に一日あれば出来上がったりしちゃいます。手順はいつものようにチェーンカットから始まり、ブレーキホースの取り外し、サスペンションにスイングアームともう手馴れたもんでそこに掛かる時間はわずかです。
チェーンカットしてスイングアームの取り外しの準備にかかります。
外したサスをバネ交換。スプリングはハイパーコイル社のスプリング。
そしてアノ大物のベアリングを打ち込み本体に組みつけていきますと言いたいところですがやはり全ての準備を済ませてからスイングアームに取り掛かりたいので、タイヤ、ホイールの組み付けを行います。
クロームスイングアームカッコイイですね!維持は大変ですが綺麗です。
ここから先のタイヤの組み付けや、チェーンの装着写真はございますが、リアルな取り付け写真は、自分で作業をしていたため装着途中の写真がありません…。かりに手がもう一本あれば出来たのですがそのようなものは持ち合わせていませんので完成品の写真だけでもご覧いただければと思います。
タイヤチェンジャーギリギリです。12Jのサイズがマックスです。
後ろから見るチェーンはこんな感じです。あまり見ることないでしょ!
そして完成写真をと思っていたのですが、ペイントの上がりたて組み付け途中で車両を持ち込んでいただいたため完成と言える状態の写真がございません…。完成手前の写真で今回は終了です。後日バイクギャラリーにて写真を公開しようと考えていますのでお楽しみに。
シートカウルをはみ出すタイヤが良くわかります。極太でしょ!これでもちゃんと曲がりますよ!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!