ミニバイク担当山口のオススメパ~ツ VOL10

どうも、浦安店の山口です。今日は、大雨です…
雨の日って気分が沈みますよね。特にこの季節の雨は、最悪です!
レインスーツ着ると蒸れるし…
でも、そんな中元気にバイクに乗ってます。
余談はこのぐらいにしておきましょう。
KITでは、無いですが…
今回、ご紹介するのは、PCX用のローダウンサスペンションです。
SP武川さんから最大でフロントが約40mm、リヤが約30mmのダウンになります。
ノーマル車両からローダウン車両まで使える、アジャスタブルサイドスタンドも販売してます。
交換はフォークオイルも一緒に。
フロントのスプリングにはアルミ削り出しの10mm、20mmのカラーが付いており、カラーを使うとダウン量が変更できるタイプになってます。最大が約40mm、最小が約18mmとなります。
スプリング自体は強化スプリングになってますので、ローダウンした時に起こる、フロントフォークの底付きを防止して安定性を向上させています。
無難にメッキタイプを在庫しております。
リヤショックの方はスプリングプリロードが5段調整式でお好みの硬さに調整していただく事が出来ます。
車高は約30mmダウン、調整は出来ません。
前後同時に装着する事により足つき性や走行安定性が向上します。
スプリングの色が2種類あり、写真のメッキとレッド塗装があります。
一番短い状態
一番長い状態
ローダウンする事でノーマルのサイドスタンドが使えなくなってしまいます。そこで、このアジャスタブルサイドスタンドが必要になります。
ノーマル、ローダウン車両どちらにも使うことが出来るので、オシャレ感覚で付けてもらう事も可能です。
気になった方は是非レーシングワールド浦安までご来店下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!