高槻店レディース日記 ★20★

こんにちは!新人田中です!(^^*)
先日8月21日またしてもツーリングに行ってまいりました!(^^*)(笑)
どんだけツーリングにハマってるの!!(゜д゜;)という感じですが本当にツーリング楽しいです!(^▽^*)
今回目指すは和歌山県!
今回はゼファー750と私のZRXの2台で行きました!
朝から大雨という天気の中まずは奈良県を目指して出発!
生まれて初めての「高速道路」に乗ることになり
びびりながらも料金所へ・・・。
高速に乗ってみると案外普通に走れて安心しました(^^)
逆に私の嫌いな半クラッチを使わなくてよかったからかな?(笑)
そして無事阪奈に到着!時刻はすでにお昼前・・・
ですがなんと!!奈良県は雨が降ってイナーイ!!!!(゜▽゜*)
曇ってはいましたが雨は降っていなかったので
機嫌よくバイクを走らせ和歌山を目指します(^ω^*)
とここで田中イチオシのジャケット!
「Angel Hearts」AHJ-1112を紹介します!

KAWASAKIライダーはやっぱりライムグリーンでしょ!!(^ω^)
ってことで私も使ってます!
レインスーツを脱いだあとだったので、余計に涼しく風がドンドン入ってきました!
お値段は定価¥21840ですが
高槻店ではなんとなんと20%OFF!お値段税込み¥17400!!
インナー付きなので、山道も快適でしたよ!(・ω・*)
プロテクターも標準装備で安心です!(^^*)

そしてずーっと山道を越えていくと
滝が!!?
みなさんご存知の「那智の滝」!!
落差は133mもあり、総合落差では日本12位ですが、一段の滝としては落差日本1位だそうです!
すげーな(゜д゜;)とふと口にしてしまいました(^^;)
その後はくじらの博物館などふらふらしていたのですが
なんと時刻はすでに夕方・・・。
昼ごはん食べてないし・・・。も、そうなんですが
帰る時間、雨の心配もあり急いで引き返す事に・・・。

っとここで168号線に入り豪雨になり、雷も鳴り、道はすでに川の状態・・・(苦笑)
山道で前は見えず、ふとメチャクチャ明るくなったと思えば雷・・・(笑)
途中で走行を断念しかけましたが、頑張って帰ってきました!!(睡魔とも闘いながら・・・(笑))

帰宅時刻は前回同様、深夜の1:30でした(笑)
家に帰ると和歌山県は丁度警報が出てたと聞き
二回目のツーリングで思いっきり冒険したなと思いました(笑)

・バイクを買って、まだツーリングに行った事がない・・・
もったいない!まだまだツーリングのシーズンです!!
今からでも行きましょう!!!!(・ω・*)(笑)

・バイクはあるけど、原付OR小型だし・・・
ツーリングに排気量は関係ないですよ!私は高校時代
高槻から香川県の小豆島まで原付でいきました!(^ω^)

・周りにバイク乗りがいない・・・
私がいます!!!・・え(゜д゜;)(笑)
私はバイクの知識はありませんがバイクに乗る楽しさは分かりますので
私でよければみなさん一緒にツーリングに行きましょう!!(・▽・*)

さてさて、長かったですが
私の一週間で2回ツーリングに行ってきました日記を終わります(^^*)

女性ライダーはぜひ高槻店に起こし下さい!
オススメのツーリングスポットなど、よろしければ、ワタクシ田中に教えてください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!