四国半周?花火ツーリングに行ってきました!

最近暑い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
うだるような暑さの中、8月17、18日と一泊で、RWスタッフ4名で四国ツーリングへ行ってまいりました。
高槻店からは私、中臣(スピードトリプル)、岩瀬(スラクストン)
本店からは、主原(油冷GSX-R)、森田(GSX-Rにタンデム)
「なんで今やねん・・」
と言うと愛媛県の西条市にて花火大会があるらしく、ここ何年も花火なんて見ていないのと、四国へツーリングに行くのは初めてだったので僕にとってはけっこうな食いつきポイントであったわけです。
淡路SAです。晴れていたらもっと良かったかな?
というわけで、朝6時に淡路SAにて集合!
全員無事に集合して、まず目指すは徳島ラーメンで有名な「いのたに」!
しかし開店時間が10時半ということもあり、かなりマッタリムード。
早々に徳島に着いたものの、まだ時間がある・・・
そこら辺を散策したり、海?の近くでぼんやりしたりして時間をつぶす・・・

しかし「暑い・・・・・」

2時間ぐらい時間をつぶす・・・

「暑い・・・」

時間をつぶす・・・

「・・・・」

つぶす・・・
みんな年寄りなのでキツイみたい・・まったりします・・
開店時間も近づいてきたので、いよいよ動き出す!

迷いながらも無事に到着!!

「よっしゃーっ!!」
ここがかの有名な「いのたに」!

お腹もすいてきていたのでかなりテンションが上がります!!
しかし!!・・・・
ああ・・よくあるよね!こういうことって・・

と自分に言い聞かせつつ、かなりゲンナリしながら「いのたに」を後にしました・・

あの、時間つぶしは何だったのだろう・・・

ここからは、高槻組と、本店組は別行動です。

高槻組は、私の独断と希望により「室戸岬」を目指します。

本店組は高知の南海部品によってからホテルに合流です。

我々はR55をひたすら海岸線ぞいに走り、室戸岬をかすめ、高知道の「南国」から、宿泊先の西条市へ。

「5時には着いて、早くビールが飲みたーい!!」

という岩瀬のワガママにより時間はかなりタイトである!

急がねば・・・


「いのたに」が閉まっていたことにより半分キレぎみの岩瀬とともにトライアンフ2台でいざ「室戸岬」へ!
第二段へつづく・・・
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!