トライアンフのページ(5) 和歌山那智勝浦トラトラツーリング!

こんにちは!高槻店の中臣です。先日、高槻店の私とポン吉ことメカニックの市林君とで和歌山県の那智勝浦までマグロ丼を求めてツーリングに行ってまいりましたのでアップします!
私のスピードトリプル。
ポン吉のデイトナ675!
道の駅「川上」でひと休憩・・おじさんと雑談・・
山の景色も最高です!紅葉はまだかな・・
私は、トライアンフのスピードトリプル1050、ポン吉はデイトナ675で出動!9時に元RW南大阪店に集合、そこから309号線を経て169号へ・・・ひたすらワインディングロードを走ります。途中、道の駅「川上」にて一旦休憩を取りながら出会ったドライブ中?のおじさんと雑談・・。
のどかだなー・・
コンビニでちと休憩す!
ひたすら走りますよー。
169号は走りやすく天気も良かったので、のんびり走ると、とても気持ちが良かったです。二人とも山や川を見ながらあちこちよそ見しまくりでした。途中のコンビニでも休憩をはさんで、周りの空気でまったりムード・・
ここが「鬼が城」ですと言っています・・
海・うみ・ウミ・UMI!膿!
水平線が心なしか丸く見えますよ!
観光客もいっぱい。千畳敷だったかな?
備え付けの双眼鏡で孤島に釣り人発見!見えるかな?
鬼がお出迎えしてます!
そしてようやく第一の目的地「鬼ヶ城」に到着!見渡す限りの海景色に二人とも感激です!ここには、一度お客様と来た事があったのですが、それでもこの秋晴れと海の青さがスバらしく二度感激でした。写真をとりまくり、しばし周りの熊野古道を散策・・・。ですが途中からは通行止めになっていました・・残念・・。
「やまが」と読みます。
本日のオススメはっと・・・
これ「ミックス丼」!!1500円!!
紀伊勝浦駅のホンマすぐ裏にあります。
そして「鬼ヶ城」から42号線に入り、「お昼ご飯」を求め、勝浦を目指しひたすら走ります!紀伊勝浦駅のすぐそばにある「ほんまもんマグロ丼の店 山賀」に到着し、本日のオススメの「ミックス丼」を二人ともオーダー!1500円也・・・ちと高い気もしますが、せっかくなのでオススメを・・・。店内には有名人の色紙も沢山あり結構有名のようです。二人ともお腹がすいていたのであっという間に完食!ポン吉にいたっては量が少なかったようだ・・。しかし勝浦の新鮮な魚介類はほんとにおいしいですよ!
お腹もいっぱいになったことで、しぶしぶ出発することに。第二の目的地は、「橋杭岩」。前回のブログでもアップしましたが、天気がいまいちだったので、リベンジです!42号線の海岸沿いを海を眺めながらのんびり走ります・・ここでもよそ見しまくりです!道も混雑しておらず実に快適!和歌山に来たらぜひともこの道は走るべきですよ!関西ライダー御用達ですから・・
青空とのマッチングがいいですよー!
あの橋を渡ろうかと思いましたがポン吉が怖いということなので・・
ポン吉写真撮りまくってます!見かけによらずメルヘンなやつです。
斜めから見たらホンマに真っ直ぐなのね!
「橋杭岩」に到着してここでも写真を取りまくりました!快晴なので前回来た時よりも感激度は倍増!自然の力ってスゴイヨネ・・。
日が沈んでいくー・・!
時間も5時近くなってきたので第三の目的地「円月島」に向かうことに・・夕日が沈むころに訪れるその景色はまさに絶景とか・・でひたすら42号を走りますが徐々に周りが暗くなってきました・・円月島に近づいてきたころには周りは真っ暗・・・。これじゃー何も見えないってんで「円月島」はパスしてそのまま帰ることにしました・・
火の玉に襲われました・・
途中のコンビニで休憩をとり、そのまま阪和道で帰りましたとさ・・。昼間は温かく暑いくらいでしたが、帰りの高速では少し寒いくらいでした。今の時期が一番走っていて気持ちのいい時期ですが着るものにも迷う時期でもありますよね!高槻店では冬物ジャケットも一通りすべて入荷したので、なくなってしまう前にお早めにどうぞ!インナー脱着タイプのものであれば、今からでも着やすいですよ.詳しくは高槻店まで!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!