【パノリンオイル】の特集を組んでみた~

いろいろ説明はありますが、ワタクシは正味読んでもわかりません・・・とりあえず一回使ってみてwwwしか言えません^^
【パノリンオイル】とは?メーカーのHPに詳しく書いてありますので抜粋しました~コピペですみません。。。

独自のエステル技術にこだわる、その理由とは?

≪原油・炭化水素系≫ 安定的な高品質を供給する為に動植物には、ひとつひとつが「個体」である以上、それぞれの品質のばらつき、個体差がある為、高品質のものだけを選択し、安定した品質にする事が非常に困難になります。
原油の場合には、ある一定の場所から高品質の原油を供給する事が可能。このような理由からパノリン社は原油から化学的にエステルを作っています。 (製造工程が増えコストアップにつながる為一般的には使用されていません。)

≪飽和エステル≫ 高品質・耐久性/耐熱性を長時間維持する為に 潤滑油に使用される一般的なエステルは「不飽和エステル」といい、分子が完全に結合しきれていない状態のもの。 「飽和エステル」とはこの逆で、これ以上分子結合できない状態、簡単に言うと完全体か、そうでないか、といえばわかりやすいかもしれません。
飽和状態になったエステルは熱や圧力などの外的要因によって変化がおきにくくなり、耐久性・耐熱性が飛躍的に高くなります。 非常に高度な技術が必要とされる為、一般的には使用されていません。

≪ハイドロクラック≫ 高性能コストパフォーマンスのための
ハイドロクラックとは、原油を精製する際、化学的に不純物を取り除き分子を均一化させた化学合成油。シンセティックオイルに一部使用しています。

【バイオデグレーダブル (生分解性)】高性能は自然にも優しい
万が一、水や土にオイルがこぼれた場合にも、28日間で78%以上がバクテリア等により分解されてしまう技術。この性能は潤滑性能が劣化した場合でも変わりません。
(4T SPEED BIO RACE/4T BIO RACE に採用)

これは60kgドラム缶ですね・・・必要ならお見積り致しますwww
コチラは20kgボトルですね・・・=20Lではありません!20L以上入っていますよ~商品により21~23Lぐらいでは無いでしょうか?お得です^^
スイスにあるパノリン本社(かな?)老舗だそうです。
気になった方は各店もしくは【パノリン特集】↓コチラで~20kgボトルや12本入りケース販売などがお得!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!