男ZRXミニ!
日々進化し続ける男ZRX1100!段々とカスタムするところも無くなり、私がミニバイクが得意と言う事で、ミニュチュア版を製作しようと持ちかけ実現しました!間違い無くZRXレプリカでは世界一であります!その完成度をとくとご覧下さい!

メーター!
ケース等全てZRXを使用。メーターパネルは絶版のELメーターです。タコメーターはスタックを使用。本来のガソリンメーターには油温計を入れています!やはり本物を入れることで質感や所有感レプリカ度がグンッとあがります!

心臓部!エンジン!
キタコDOHC148㏄をベースに武川の6速ミッション&乾式クラッチ、オリジナル油圧プレート(現在はK-Factoryのレリーズ)ヨシムラTMR-MJN28Φにデュアルスッタクファンネル(ゴールドメッキ)ACTIVEオイルクーラー。

エンジンⅡ
オイルクーラーの取り回しは一番気を使いました。カバー類もメッキ。点火は勿論SPⅡです!

ワンオフ外装。
外装関係はタンクはAPEベースにエアプレーンキャップ加工、キャブを逃がす為のエグリ加工を施した上に形を整形しFRPで製作しました。

外装!
アッパーカウルはZXR1200DAEGの物を十字に切り、縮めて車体に合うようにしました。

本物も勿論!
ZRX1200DAEGのフェイスにダクト、ポジションを追加して取り付けております!コチラは1100の本物です!

そっくりです!
ミニも本物に引けを取らない程の迫力があります!忠実に縮小版を製作しました!良いですねぇ~!

フロントホイール!
フロントホイールはOVERのGP-10を投入しましたが設定は2.5Jのみ。そこでコチラは3.5Jの特注品になります。しかもダブル仕様でもちろんメーターギアボックスも取り付けております。

フレーム
この車体のフレームは知ってる人は知っているGクラフトの世界に1本しかないフレームです!マフラーはワンオフ手曲げです!

夜もバッチリ!
本物に負けないくらいLEDが入っています!いつでも目立つ車両です!

もちろん!
サイドカバーも同様に文字だけ浮かぶようになっています。これは未だに見ませんね(笑)カッコイイです!

そっくりです!
コレはフェイスを変える前の画像ですがそっくりです!

良いです!
この雰囲気は出せないですね!苦労した分完成度は高いです!

親子ZRX
昨年2010年10月にあったイベントでカスタムコンテスト2位を獲得。モトモト誌では見開きで堂々と紹介された車両です。只今の時点で小変更をかけているので、また2台揃っての写真を撮りますね!

元気に!
バリバリ乗られてます!ミニだけでのツーリングも良いかも!またまた次の製作も入るのでお楽しみに!

◎オーナー:宮岡様 ◎担当:主原 幹久(本店) ◎掲載日:2011.08.29
カスタムバイクギャラリーTOPへ
男ZRXミニ!

男ZRXミニ!

日々進化し続ける男ZRX1100!段々とカスタムするところも無くなり、私がミニバイクが得意と言う事で、ミニュチュア版を製作しようと持ちかけ実現しました!間違い無くZRXレプリカでは世界一であります!その完成度をとくとご覧下さい!
オーナー:宮岡様

メーター!

メーター!

ケース等全てZRXを使用。メーターパネルは絶版のELメーターです。タコメーターはスタックを使用。本来のガソリンメーターには油温計を入れています!やはり本物を入れることで質感や所有感レプリカ度がグンッとあがります!
心臓部!エンジン!

心臓部!エンジン!

キタコDOHC148㏄をベースに武川の6速ミッション&乾式クラッチ、オリジナル油圧プレート(現在はK-Factoryのレリーズ)ヨシムラTMR-MJN28Φにデュアルスッタクファンネル(ゴールドメッキ)ACTIVEオイルクーラー。
エンジンⅡ

エンジンⅡ

オイルクーラーの取り回しは一番気を使いました。カバー類もメッキ。点火は勿論SPⅡです!

ワンオフ外装。

ワンオフ外装。

外装関係はタンクはAPEベースにエアプレーンキャップ加工、キャブを逃がす為のエグリ加工を施した上に形を整形しFRPで製作しました。
外装!

外装!

アッパーカウルはZXR1200DAEGの物を十字に切り、縮めて車体に合うようにしました。
本物も勿論!

本物も勿論!

ZRX1200DAEGのフェイスにダクト、ポジションを追加して取り付けております!コチラは1100の本物です!

そっくりです!

そっくりです!

ミニも本物に引けを取らない程の迫力があります!忠実に縮小版を製作しました!良いですねぇ~!
フロントホイール!

フロントホイール!

フロントホイールはOVERのGP-10を投入しましたが設定は2.5Jのみ。そこでコチラは3.5Jの特注品になります。しかもダブル仕様でもちろんメーターギアボックスも取り付けております。
フレーム

フレーム

この車体のフレームは知ってる人は知っているGクラフトの世界に1本しかないフレームです!マフラーはワンオフ手曲げです!

夜もバッチリ!

夜もバッチリ!

本物に負けないくらいLEDが入っています!いつでも目立つ車両です!
もちろん!

もちろん!

サイドカバーも同様に文字だけ浮かぶようになっています。これは未だに見ませんね(笑)カッコイイです!
そっくりです!

そっくりです!

コレはフェイスを変える前の画像ですがそっくりです!

良いです!

良いです!

この雰囲気は出せないですね!苦労した分完成度は高いです!
親子ZRX

親子ZRX

昨年2010年10月にあったイベントでカスタムコンテスト2位を獲得。モトモト誌では見開きで堂々と紹介された車両です。只今の時点で小変更をかけているので、また2台揃っての写真を撮りますね!
元気に!

元気に!

バリバリ乗られてます!ミニだけでのツーリングも良いかも!またまた次の製作も入るのでお楽しみに!