まったり、ゆったりツーリングに行く前に。疲れたらコレ飲んで・・・・。②

まだまだ、熱い (違う・・・)、 暑い日が続いていますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
お盆にお墓参りを兼ねてツーリングに行ったのですが、山間部のトンネルを通過した途端に
ゲリラ?豪雨に遭遇してしまい・・・・・、デジカメ他、水没してしまいました。途中で撮影した
写真のデータは、復活する事無くご先祖様と一緒に旅立ちましたね。
と言う事でツーリングの話は、また後日にでも。



以前におすすめ商品でご紹介させて頂いたアイテムのインプレみたいなモノを・・・。
以前の内容は、こんな感じです → http://www.racingworld.co.jp/archives/12872

で、最後の方で紹介していますエンジンオイルの添加剤を投入しました。

ワックスメーカーとして超有名!!
今回投入したのがコレ
シュアラスターループ モーターサイクル エンジンコーティングプレミアム エンジンオイル添加剤 【バイク用】
エンジン性能を極限まで引き出します。独自開発のループシールドが過酷な走行状態でもしっかりと
エンジンを保護し、長期間滑らかなエンジンフィーリングを実現。
フラーレンC60のベアリング効果で瞬時に反応する鋭いエンジンレスポンスを発揮。
耐久性に優れるポリマーが機密性を高め、街乗りから長距離ツーリングのあらゆるシーンで力強い
走りをサポート。ミッションの磨耗を抑え潤滑性能を高める事でシフトチェンジをスムーズに改善。

と良い事尽くめの逸品です。
ココからは、ちっちゃいおっちゃんの主観的な感想です。

(この辺のオイル添加剤をハーレーのエンジンに入れるのには、賛否両論があるようですが・・・・。)

1)、メカニカルノイズが、少なくなった。(様に思う。)
元々、静かとは言い難い、V-TWINエンジンですが、コイツを投入後は、特に長距離ツーリング等で
途中の休憩後の再始動直後のメカニカルノイズが、かなり少なくなったと感じます。
2)、重たかった回転数の上がり方が、少しスムーズになった。(様に感じる。)
レスポンス?が良いエンジンではない(V-TWINだから仕方がない)のですが、投入後は、同じアクセル
の開け方でもレスポンスが良くなった。(様に感じる。)
あくまでも、ちっちゃいおっちゃんの主観です。データ的な根拠がある訳では有りませんが、
続けて使用して見ます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!