まったり、ゆったりツーリングには、有ると便利!?なグッズ。

こんにちは。
本店のちっちゃいおっちゃんの真利(マリ)です。
此間の大型台風以降、朝晩の気温が、グッと下がった様に感じる今日この頃でしたが、
そんな気がしたのも束の間、まだまだ残暑が続きそうです。

それでも食欲の秋が近づいて来ています。美味しい物が楽しみですが、
此間の健康診断の結果も気になる ちっちゃいおっちゃんです。
(完全にメタボな体型ですから・・・。誰にも信じて貰えませんが、全盛期より10kg以上痩せたんですよ。)

なんてくだらない話は置いといて・・・・、
こんな感じって・・・。私のスポーツスターではありませんが・・・
バイク用の専用機能も付いていて・・・、コレで昼間でも見易くなるのです。

最近の売れ!、売れ!!アイテムのご紹介
車では、もはや付いてるのが当たり前?になってきているナビゲーション。
ここ数年オートバイにも装着できる?装着する?モノも多くなって来ていますが、その中でも
非常にお客様からご要望の多い機種が、コレです。
YUPITERU (ユピテル)製 MCN43i for Rider


バイク用に専用設計されたナビゲーションです。

・"直感で見やすい"を追求したライダーのためのグレースケールMAP
・日中も見やすいディスプレイ
・全天候型、防水・防塵<JIS IP57準拠>
・グローブでも押しやすいタッチパネル
大き目サイズ&見やすいカラー
・でっか字(通常の1.5倍の文字サイズ)表示機能
・渋滞抜け道マップ
・10mスケール表示

そして他のメーカーのナビゲーションと大きく違う所は・・・・・
コレが有れば、鬼に金棒???
取り付け例。 画面は、こんな感じです。
別売りのレーダーレシーバーユニット : OP-RD1 を追加するとレーダー探知機能が作動します。
ナビを使用しながら速度超過取締り情報も案内、表示してくれる超優れものなのです。
バイクへの取り付けも専用ステーを使用しますのでスマートに。
巷で人気急上昇のテックマウント社
ハンドル周りにしっかりと固定します。
シンプルかつ頑丈に固定しましょう。
この頃の人気 No1 ステー が、コレです。
サインハウスからも取り付けステーは出ています。
こんな感じです。
ナビステーの定番といえば、サインハウス製。
造りもピカイチパーツ。
コイツは聞くだけ
コイツは、会話も
これがあれば、ワイヤレス。
音声案内もスマートに聞けます。
別売りの専用のヘルメットに装着するBluetoothヘッドセットを購入して頂くと
ワイヤレスで音声案内が聞けます。

詳しくは、コチラを → http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/mcn43si/index.html


購入していただいたお客様の意見なども・・・。

ナビを利用するようになってから、ツーリングがとても楽になりました。
それまで、目的地までのルートがわからなくなるとその都度停車して地図を広げるなどとても面倒で、
特に雨の時などは最悪。ナビを利用するようになってからは音声で道案内をしてくれたり、
近辺の地図もすぐに確認できるので、予定外のスポットに立ち寄ったりと余裕も生まれました。
あと、目的地までの距離やガソリンスタンドの場所などもわかるのでガス欠を気にすることがなくなりましたね。
山道などではよく不安になることが多かったのですが、気にすることがなくなり安心してツーリングを楽しめます!

バイクナビの良い点
・ルートを気にせずにツーリングを楽しめる
・グローブをしたままでもタッチパネルの反応は良い
・防水設計なので急な雨でも心配がいらない
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!