まったり、ゆったり、ミーティング(4)

またまたツーリングに行ってきました。高槻店 真利です。
タイトルのまったり、ゆったりは今回当てはまらないかも・・・・。

今回は、日本海方面に温泉ツーリングの予定でしたが、
「 弁当を忘れても傘は忘れるな 」と云う言い伝え (← 古い)が
有るように天気が悪そうなので急遽行き先を変更する事に。

題して、「 伊勢で海鮮物を食べるぞ!! ツーリング」 に。

簡単にルートを。

レーシングワールド本店 → 近畿道 → 西名阪自動車道
→ 名阪国道 → 伊勢自動車道 → 伊勢志摩スカイライン
→ 海の駅 黒潮海鮮館 → パールロード → 伊勢自動車道
→ 新名神自動車道 → 名神自動車道 → 解散
レーシングワールド本店です
ぼちぼちと集合中
出発前の記念撮影。一番奥から高槻店 岩瀬のスラクストン、本店 主原のT-MAX、高槻店 木寅のCBR1000RR、高槻店 松村のCB1300SF、私のスポーツスター
朝7時集合です。
なぜか高槻店 木寅君は、6時30分には駐車場に居てたらしい。
遅刻者は無しで時間通り集合しました。
参加者は、上のバイクの写真を見て下さい。

(写真が無くてごめんなさい。もう一人参加者が・・・。本社の森田女史です)
出発前のひとコマです。
左の革ジャン姿が決まっている岩瀬と完全真冬並みのフル装備の木寅です。
出発前に 「真冬じゃない」、「どんだけ寒がりやねん」等等、云われてました。
が、実は・・・・・。(答えは↓)
右隅に写っているのが、森田女史です。今回は、主原 T-MAX号のタンデム
シートを暖めてもらいました。
予定通り出発!!
最初の目的地 (休憩所) は、針テラスと云う道の駅。
やってしまいました私、通り過ごしちゃったんです。
心配させてすみません。
此処で朝食を食べました。
(上の答えです)
この段階で完全真冬装備で登場の木寅君のチョイスが大正解でした。
かなり?ヤバイ位?寒かったです。一寸後悔する位に寒い。寒い。
特に渋滞等も無くスムーズに伊勢に到着。
伊勢志摩スカイラインを走る事に。
途中の展望台でプチ休憩し山頂を目指します。
そんなこんなで時間も良くなった?のでメインイベントの海鮮丼を食べに。

場所は、鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮

http://www.uminoeki-kuroshio.com/kaisenkan.php
店の前は海
新鮮や
マグロとタラバ蟹丼
エビが生きてます
新鮮な具がテンコ盛りの海鮮丼達。
全員が、お腹一杯。大満足でした。
休憩後、パールロードを走って予定通り
伊勢自動車道 → 新名神自動車道 → 名神自動車道 大津SAへ
日も沈み、気温も下がりエライ事になってます。
此処で解散。

寒かったですが非常に楽しめた一日でした。
本日の総走行距離 : 514km

さて、次回は確実に極寒ツーリングになるでしょうね。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!