四国半周ツーリング 第2弾

こんにちわ、高槻店の中臣です。前回に引き続き「四国半周ツーリング」のレポを・・

徳島ラーメン「いのたに」を後にし、一路「室戸岬」を目指す岩瀬、中臣組。

ひたすらR55号を走ります。この道は路面もきれいでとっても走りやすく快適!

途中雲行きが怪しくなり、レインウエアを装着!

しかしすぐに雨も止み、道の駅にて一休み・・・

R55沿いの道の駅「日和佐」でひと休憩・・
「植える亀」(ウエルカム?)・・・
55号から、途中でお客様オススメの147号に入りワインディングを堪能。

車もほとんどなく、岸下に海を見下ろしながらのこの道は走りごたえ充分!

メッツラーのツーリングタイヤの「Z8インタラクト」のおかげもあり気持ちよく走れましたよ!

そして147号を抜けて再び55号に合流。
左に海を眺めながら55号をひたすら走ります。

「やっぱ海はでけーな・・」

などとよそ見をしながらのんびり走ります・・・

(走りに夢中で写真とってないな・・・)


なんだかんだでそろそろ室戸岬のはず・・・・・・・・

・・・・「あっ!」

通り過ぎてしまいました・・・

なんかイメージしてたのと違って見過ごしてしまいました

とりあえず引き返します・・

僕のイメージでは大きな駐車場があって、土産物があって、にぎわっている感じを想像していたのですが、
少し違っていたみたいです・・。
見落としそうになった「室戸岬」
やっぱ海はデカイッっす!
水平線が心なしか丸くみえますねえ
室戸岬をしばし散策。

写真を撮って、次のオススメロードの「室戸スカイライン」へ!

テンション上ってきます!

年上なのになぜか僕より若く見える岩瀬・・
若いのになぜかオジサンっぽく見える私・・
どうやら腰に手を添えるところがどうもオジサンっぽくみえるようです。(岩瀬談)
「室戸スカイライン」を走ってみたくてあらかじめ「YouTube」でイメトレしていた僕。

しかし!!

岩瀬 「もう・・・・ええやろ・・・・」

中臣 「えっ?」

これぞつるの一声!

中臣 「イメトレが・・YouTubeで・・・・・・」
血液がアルコールでできているという噂の岩瀬・・・揮発性が激しいようだ・・

酒か? 早く酒が飲みたいのか?

仕方が無い・・

というわけで、あっさりと「室戸スカイライン」は断念し途中の道の駅で昼食!

鯨料理を堪能!うまいのか良く分からない不思議な味でした。
くじらのカツ揚げ!
くじらのから揚げ?だったかな・・
昼食の後は高知道の「南国」より宿泊先の西条まで一気に走ります!

途中のSAで一休憩後そのままホテルへ直行!

着くなりいきなり

「カシュッ!!]っと500mlの缶ビールを飲み干す岩瀬。

私は控えめに350ml。

今日はもうバイクに乗らないので遠慮なく・・。
ホテルではすでに、主原、森田組も到着済み、それから宴会と花火大会を満喫。

久しぶりに見る花火は格別でしたね。


酒も入りワイワイ騒いだ後はもう次の日に備え床に就きました。


どーん!!と腹に響く音!
意外と花火写真撮るのって難しいんです!
たぶん土星だと思う・・
結構酒も入り陽気な皆さん!
「・・・俺はアナログ人間なんだよ・・・」
あっそうなんですか・・?
2日目の朝、一番起きるのが遅かった僕に天罰が下ったのか、

モーニングのゆで卵は見事に食い尽くされていました。

少しゲンナリしながらマッタリと朝食を食らう僕・・・。
朝食を済ませたらあとは帰るだけ!

せっかく四国まで来たので帰りは広島在住のRW元スタッフのK氏に会って帰ろうってんで

しまなみ街道を渡り、尾道にて合流!

相変わらずの感じでホッとしました。

昼食とお茶をした後お別れです!

K氏よまた大阪に遊びに来てくださいね!

しまなみ街道途中の道の駅です。
しまなみ街道の景色も絶景です!天気もいいし・・
うわーっい!!
着陸後木が生えてきて飛べなくなったようですね・・
でたーーっ!K氏!
開店後約3時間ほどで材料がなくなってしまい店じまいとなってました!平日にもかかわらず大盛況のラーメン屋です!
K氏とお別れした後はひたすら高速で大阪に向けてかっとびます!!

途中で雨にも降られましたが、たいしたトラブルも無くみんな無事に帰路につきました。



四国ツーリングが初めての僕にとってはとっても走りがいがあり、大満足!

一泊ツーリングってのも久しぶりだったのでなんかとっても新鮮な感じでした!

今回のツーリングでは私はメッツラーの「Z-8インタラクト」

岩瀬はブリジストンの「BT-023」の装着にて出動しましたが、

両タイヤとも高速を結構走ったにもかかわらず、サラっとしたとけ具合で

耐久性も十分に期待できそうです。グリップにもまったく不安も無く快適に走れましたよ!

ただいま当店では、「タイヤ&消耗品キャンペーン」を行っておりますので、

秋のツーリングに向けて消耗品の交換をするチャンスですよ!

詳しくは高槻店までお気軽にお問い合わせください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!