3年ぶりの・・・

毎度ヾ(´▽`) 本店川口です。
9月9日に本店の樋口君と岡君をつれて和歌山までツーリングに行ってきましたヾ(´▽`)
保安部品のついたバイクに乗って、公道を走るのは実に3年ぶり((( ;゜Д゜))ダイジョウブカ オレ
目的地は和歌山県「黒潮市場」ヾ(´▽`)海鮮大好物なもんで
そのまま高速道路を使って行ってもアッという間に着いてしまい、面白くもナンともなさそうなので
当日までに各自でルートを考えて行こう・・・と言っていたにも拘らず
樋口案は「サクッと高速使いましょう!!」ってオイ(;゜Д゜)
岡君にいたっては「道が分かりません・・・」(ノД`)マヂデ~
という訳で行きのルートは川口案で「堺で高速を降りて海岸沿いを走ろう」ルートに決定し、AM10:00に本店を出発ヾ(´▽`)
左から 今回お借りしたハスクバーナSM630(僕が乗りました) CB1000SF&樋口君 ホーネット250&岡君
久しぶりに公道を走るとやっぱり緊張しますね(´ω`)
と言う事で、大東鶴見ICから近畿自動車道に入り、東大阪SAにて早速休憩
( ゜∀゜≡゜∀゜)えっ早い?
朝ご飯(コーヒーオンリー)とタバコを吸ってルートを確認。
東大阪SAにて早くも休憩中・・・
カメラを向けると何故か走り出す岡・・・
と、ここで早くもミスりました・・・
トリップメーター0にすんの忘れてたーーー(ノД`)・゜・
今回の僕の目的の1つ目でもあった、「この日のツーリングでいったい何km走るのか?」は早くも迷宮入り・・・

とりあえず気を取り直し、この日の2つ目の目的「海岸線を気持ちよく走る!!」を目指し阪和自動車道堺ICにて一般道に乗り換え、ひたすら海を目指すことに・・・
何度も言いますがホンットに公道をバイクで走るのは久しぶり。予め見ていたハズの地図の道と実際に走る道の縮尺の違いが全く分からずプチ迷子状態(ノД`)・゜・ミンナゴメンネ
何度も途中でバイクから降り地図を見返しながら、ようやく海の近くに。
「潮の匂いがしてきたーーー」ヽ(´▽`)/
と一人でハシャいで走っていたら迷い込んだ先は阪南港の工場地帯・・・(ノД`)
潮と思っていた匂いは工場地帯の油と貯木場の木の匂い・・・(´д`)凹むわぁ
多分後ろを走っていた2人は「コイツどこ行くつもりやねん・・」と思っていた事でしょう(怖くて本人達には確認してません)
そんなこんなで迷いながらも予定していた海岸沿いの道に辿り着き、ようやく迷子から脱出。
僕のイメージではコンナ道を走るんだろう→→→→
っと思っていましたが・・・
実際走った道はコンナ感じ・・・・→
見渡す限り道路と建物だらけ(ノД`)海はドコ?
この日2つ目の「海岸線を気持ちよく走る!!」という目的は達成されませんでしたが、そのまま府道63号線を走っていたら・・・・
キターーーーーーーーー(´∀`)
ようやく海に到着!!(ノД`)・゜・諦めず走ってよかった
場所は樽井サザンビーチの近く。一面、白い石が敷き詰められたキレイなビーチ?でしたよヾ(´▽`)
勿論ここでまた休憩。岡君に「折角やから海のすぐ傍まで走ってきたら?」と薦めると、「そんな若くないですよ・・」って君が一番若いんですよ?(;゜Д゜)

天候にも恵まれたのでキレイな景色でした
強制的に海まで走らした2人
海の向こうには関西国際空港
と、ココで休憩していて気になった事が・・・
「そういえば・・・今、何時?」(( ゜Д゜≡;゜Д゜)))
そう、気がついてみたらこの時点でもう昼の1時前(ノД`)
迷子の挙句、海を見ながらボーっとしていた為、まだ大阪府内・・・(ノД`)マニアウノ?
と言う事であまりダラダラとせずトイレだけ済まして、すぐにこの場を出発。
とりあえず高速の入口を目指し走り始めましたが、ここで又もトラブル・・・

乗る予定だった泉南ICは大阪方面向き(;゜Д゜)
和歌山に向かうには阪南ICから乗らないといけないということがこの時地図を見て始めて発覚!!
(´д`)ワレナガラ、ドンクサイ・・・
又もやプチ迷子の状態になりながらも、何とか阪南ICに辿り着き一路、海南ICを目指します。
ようやく海南ICに到着。
目的地の黒潮市場は「和歌山マリーナシティ」の中。さすがにもう道に迷う事も無く目的地に到着
ちなみにこの時点で午後2時・・・本店を出発してから約4時間(ノД`)ナガカッタ
と、ここでも又もトラブル発生!!
バイクの駐輪場に気が付かず、有料の車用の駐車場へIN・・・(;゜Д゜)
とりあえずすぐ近くの店に入り事情を説明してすぐに出してもらえる事になりチャントバイク用の駐輪場?にバイクをとめる事が出来ました(´д`)アブネー

色々なトラブルに遭いながら(自業自得・・・)ようやく今回の目的地「黒潮市場」に到着!!ヾ(´▽`)
中に入ると色々な海の幸が所狭しと並んでいましたよ。
そして待ちに待ったこの日一番のツーリングの目的、昼食!!
建物の中の丼コーナーで各自好きな丼を注文し海の見える外のテーブルに!!
樋口君チョイスの「ネギトロ丼」
お腹が減っていたのかアッという間に食べ終わってました。
岡君が注文した「イクラ丼」
何故か水を2つも用意しながら食べる岡君・・・
コチラが僕の注文した「ウニ、イクラ丼」ヾ(´▽`)
ホンとならビールが飲みたいところですが、バイクで行ってますんで・・・
とりあえず炭酸なら似たようなもんだろとコーラを一緒に買って食べましたよ
肝心の味のほうですが・・・・
とにかく旨いの一言(;゜Д゜)
皆さんも是非食べに行ってみてくださいねヾ(´▽`)
昼ご飯も食べ終わり建物内をウロウロと見て回っていると受付の案内板に
「本日のマグロ解体予定」と書かれた案内を発見!!
( ゜Д゜≡;゜Д゜)))マジデ
この時点で午後2時半・・・
次の解体時間までは30分程
ココまで来て見ずに帰れるかヽ( `Д´)ノ
と言う事で解体ショーの始まる3時まで場内で時間をつぶす事に・・・
そして午後3時。いよいよマグロの解体ショーのスタート
この日着ていたお客さんが注目する中、職人さんがマグロの部位を説明しながら手際よくマグロを捌いて行ってました。ちなみにこの日捌いていたマグロは「メバチマグロ」。目がパッチリしているからメバチマグロだそうです・・・・(´д`)シランカッタ
コレから捌かれる寸前のマグロ
職人さん登場!!いよいよ解体ショーの始まりです。
アッという間に頭が外れてました
マグロって背、腹、背、腹で5枚に下ろすらしいですよ
背が取れたので次は腹を捌いていきます
どんどん捌いていきます・・・
マグロの解体ショーも一通り見終わったところで、本店に向けて午後3時半に現地を出発!!
行きでクタクタになったので、帰りは高速道路を一気に走り大阪まで。
本店に到着したのは午後5時(;゜Д゜)早ぇ
久しぶりの公道でのツーリングでしたが天候にも恵まれ、無事事故も無く楽しく行く事が出来ましたヾ(´▽`)
皆さんも是非秋のツーリングに行ってみませんか?おいしい海の幸がお腹いっぱい食べられますよヾ(´▽`)
久しぶりの公道でのツーリングでしたが天候にも恵まれ、無事事故も無く楽しく行く事が出来ましたヾ(´▽`)
皆さんも是非秋のツーリングに行ってみませんか?おいしい海の幸がお腹いっぱい食べられますよヾ(´▽`)
ツーリングには欠かせない消耗品やジャケット類も只今大特価にて販売中です!!
最新の秋冬ジャケットも続々と入荷してきていますのでレーシングワールド本店で秋のツーリングの準備をして気持ちよくツーリングを楽しんでください!!ヾ(´▽`)

さぁ~次はドコ行こうかなぁ~( ゜з゜)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!