狭い日本そんなに急いで何処へ行く…。ZX10Rのオイル交換

イベント用に急遽作成。ZooYork(ZY)ではなくYSです。
毎度!浦安店の安冨です。徐々に寒くなってきましたね、皆さん防寒対策大丈夫ですか?10月には10日に茂原でカスタムショーと、19、20日でツーリングに行く予定です。その前に今各店でも話題のあのオイル!パノリンを入れてみようと思います。
いままでモチュールを愛用していただけに若干不安は残りますが、周りから良いから使ってみなよみたいなノリで言われるし、興味もなくはなかったので使用してみることにしました。
シングルディスクいいよね!近いうちにフロントフォーク切ります。
ここから先は自分の手を汚すことなく、いや…カメラが汚れてしまうのでメカニックの小松君にオイル交換を依頼。いつもながら丁寧に作業を進めてくれてお客様同様のVIPな扱いに。通常アンダーカウルの取り外しもあるのでプラス¥1000は払わなければならないのに、彼は快く進めてくれました。
通常作業どおり、ガスケットはもちろん新品に交換します。
今回は「STREET BIO RACE」を使用しました。
ZX10Rはクラッチがカバーと隣接しているのでオイルが入れにくい…。
パノリンオイルを使ったお客様からは、ギアの入りが良くなったという声をよく聞きます。先日も店長の小泉がオイル交換をしたところやはり同じ答えが!コレは入れるしか無いでしょう!
恐らく入れれば病み付きになること間違いなし!特にオートシフターを入れている人には良いかも知れませんね!
元の状態よりも綺麗に返してくれました。いつも丁寧にありがとう!
今回は交換で終わってしまったので次回ツーリングのレポートの時にでも挙げさせて頂きましょう。では結果をお楽しみに…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!